1116_unco.jpg
『UNCOntrollable』(フレックスコミックス)より。

 公衆の面前で突如として訪れる尿意、便意。近くにトイレはない。しかし我慢できなければ“女子としての尊厳”が終わる――。そんな美少女の追い詰められた表情を見て心動かされない男子はいるだろうか。いや、いない(反語)。

 このほど第1巻が発売された『UNCOntrollable』(作:宮場弥二郎/フレックスコミックス)は、まさにその至高なる組み合わせを描いた異色コメディーマンガである。

 まず単行本の表紙からして不穏だ。汗をだらだら流しながら腹部を押さえる少女。ことさらに“UNCO”部分だけ強調された作品タイトル。嫌な予感しかしない。かくしてページをめくると、予感は見事に的中していた……。

 主人公は16歳の女子高生、犬飼ハル。調子にのってラーメンを全マシで注文してしまうほど快活な彼女には、その代償を払わせるかのように尿意や便意が突然襲いかかる。第1話では通学電車のなかで殺人的な便意と。第2話ではテストのまっただ中に耐えがたき尿意と。第3話では修学旅行のバス内で苛烈なゲロ吐き欲求と。うら若き乙女が戦いを強いられるシーンは、日常生活のあらゆる場所におよぶ。

 もちろんハルも人前であえなく漏らすようなことはない。「排泄欲求なんかに負けないっ!」とばかりに必死の抵抗を試みる。尿道に蓋をするためシャーペンを突っ込んでみたり、火災警報の混乱に乗じてトイレへ逃げ込んだり。そんな息詰まる攻防こそが、本作の最大の見どころだ。シャーペン挿入している時点で失禁よりもアウトだろ、などと野暮なことを言ってはいけない。

 本作は苦痛にあえぐハルの視点が大半だが、脇役キャラクターもなかなか個性的。とりわけ“何かを我慢している少女に激しく興奮する性癖”を持つイケメン同級生・新井くんは、読者の視点を肩代わりしていると言っていいだろう。自身の性癖を満足させるため、トイレへの道を妨害してくる彼の存在は、これからのストーリーにおいてハルの大きな障害となりそうだ。

 なお、過去にも“美少女と排泄と恥辱”を扱った非18禁マンガには『イッパツ危機娘』(作:原田重光/講談社)や『黄金の酔拳士』(作:太陽まりい/小学館)などが存在している。だが前者は“生命の危機からの生還”がメインテーマであり、後者は尿意だけに特化している。のみならず排泄欲求すべてを作品テーマに組み込んだのは、筆者が知る限りこの『UNCOntrollable』しかない。

 ほぼ出オチのようなこのテーマでどこまで継続できるか、主人公が排泄欲求に完全敗北する日は訪れるのか、おもしろいけどアニメ化だけは勘弁してくれ……そんなさまざまな読後感が交錯する本作は、無料Webコミック「COMICメテオ」誌上(http://comic-meteor.jp/unco/)にて第1話と最新話を閲覧できる。「女子の便意や尿意で興奮できるわけないだろ」と豪語する紳士諸君には、ぜひ試し読みをオススメしたい。
(文/浜田六郎)

UNCOntrollable(アンコントローラブル)(1) (メテオCOMICS)

UNCOntrollable(アンコントローラブル)(1) (メテオCOMICS)

耐え忍ぶ姿にこそ萌えるんですね、わかります

漏れるまであと5秒…!“美少女×お漏らしガマン×恥辱”が織りなす『UNCOntrollable』の新しい世界のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ作品レビュー漫画UNCOntrollableお漏らしフレックスコミックス宮場弥二郎の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?