1510_osomatsusan_s.jpg
おそ松さん公式サイトより。

 今、アニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)が、ふつふつと人気を集めている。本作は、赤塚不二夫作『おそ松くん』(小学館ほか)を元に、大人になった六つ子たちを面白おかしく描いた新作アニメ。『銀魂』の監督としても知られる藤田陽一による、“やり過ぎ”なパロディネタ・下ネタが満載の『おそ松さん』に心奪われるファンが続出中だ。

 そんな『おそ松さん』、キャストに櫻井孝宏、神谷浩史といった人気男性声優を起用しているせいもあってか、女性人気が爆発的に上がっている。ネットでは「“推し松”(好きな六つ子)はチョロ松です!」といった声が多数上がっており、“昭和顔”なのにキャラ萌えする女性が続出……という事態が起きている。今クールのアニメの中で、女性人気が一番高い作品といっても過言ではないだろう。

 当サイトで公開した『おそ松さん』の記事(参考記事)もわりと好評で、人気を感じ得ずにはいられないところ。今回は、このような背景を踏まえて、『おそ松さん』ブームによって起きる現象を勝手に予測してみた!

■『おそ松さん』痛バッグ女子が急増!?

 説明の必要はなさそうだが、「痛バッグ」とは、好きなキャラの缶バッジやストラップを大量に付けた鞄のこと。アニメイベントなど、ヲタクが集まるスポットに行けば高確率で目にする代物だ。『おそ松さん』では、今後3種の缶バッジ、5種のキーホルダー、チャーム、ストラップの発売を控えており、痛バッグを作るには申し分なしと言ったところ。また、六つ子たちは「おそ松なら赤」「カラ松なら青」と、それぞれカラーが決まっているので、赤地の鞄におそ松グッズを大量に付ける……といったファンも現れそう。ただ、『おそ松さん』を知らない人が見ると、六つ子は顔がほぼ同じなので、ヲタクが揃いに揃って同じキャラのグッズを付けている風にしか見えなさそうだ……。

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

●●松無限回収ってオタも出てきそう

赤塚不二夫もびっくり!? 『おそ松さん』ブームで起きそうな現象を勝手に予測してみたのページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情おそ松くんおそ松さん腐女子赤塚不二夫の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?