1510_wadaakiko.jpg
『和田アキ子』公式Twitter(@wadasoul2015)より。


「ついに、この時期になりましたか」

 そう語るのはテレビ関係者だ。大みそかの『NHK紅白歌合戦』の選考が佳境を迎える中、ひと際神経を尖らせているのが大物歌手の和田アキ子だという。

 といっても、本人ではなくその取り巻き。

「例年、この時期になると和田さんの取り巻きがピリピリしだすんです。ここ数年、紅白出場の当落選上にいるとウワサされていることもあり、芸能イベントやレギュラー番組『アッコにおまかせ』(TBS系)では『紅白絡みの話題には触れるな!!』と大号令が飛ぶ。本人に余計なプレッシャーをかけたくないのが理由というのですが……」(芸能関係者)

 紅白の総合司会をめぐってタモリの名前が取り沙汰されたり、近藤真彦の大トリ説や井上陽水や浜田省吾の出場がウワサされるなど、この時期は紅白ネタが豊富。“芸能界のご意見番”にとっては格好のネタであるように思えるが……。

「いやいや、むしろ取り巻き連中はこの時期に流れるネガティブ報道に目を光らせ、週刊誌などで書き飛ばされた記事をスクラップしているそうです。万が一の時に、文句を言うためでしょう」(同)

 たしかに和田は某週刊誌の「嫌いなタレントランキング」で不動の1位ではあるが、「悪名は無名に勝る」の言葉通り、その存在感は際立っている。

 音楽関係者の間では「たしかにCDは売れていないけど、和田さんは紅白には欠かせない。和田さんより先に落とした方がいい歌手はごまんといる」という声も多い。

 小細工を労さず、“その日”が来るのをドッシリと待ち構えるのが、本来の姿のようにも思えるが……。

WADASOUL

WADASOUL

歌だけ歌っていれば、問題にならないのに……

『紅白』ネタは強制スルー! この時期になると和田アキ子周辺がピリピリしすぎて……のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能和田アキ子嫌いなタレントランキング紅白歌合戦の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ