1510_matsuzaki.jpg
松嵜麗のTwitter(@reimatsuzaki)より。

 福岡ソフトバンクホークスの本拠地・ヤフオクドームでの2連勝から幕を開けた日本シリーズ。3戦目となった今月27日は、場所を本拠地・神宮球場に移し、波に乗った東京ヤクルトスワローズ(以下、ヤクルト)が、3発をぶち込んだ山田哲人内野手の活躍などにより勝利を収めた。……と、ここまではまるでオタク的要素がないが、実は同球場にある女性声優が足を運んでおり、さらにテレビにまで映ったことを受け、ファンが歓喜している。

 TVアニメ『織田信奈の野望』の丹羽長秀役や『はいたい七葉』のニーナ役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の諸星きらり役などで活躍する、マウスプロモーション所属の声優・松嵜麗(まつざき・れい)。通称・ヤクルト姉さんである。

 大のヤクルトファンで知られる松嵜。もちろん、Twitter(@reimatsuzaki)は「選手のみなさん、真中監督、コーチの皆さん、ほんとにほんとにありがとうございます!東京ヤクルトスワローズ、リーグ優勝しました!!まじ泣き過ぎたw」「ああ…神宮離脱(T ^ T)」「ホムラジで観戦やイベントでツインテールや三つ編みで行くと負けが続いていたため、いつも通りの私で神宮に行くよう、イベント後髪も戻し、化粧も落として神宮に向かいました」「ふぅ、無事日本シリーズのチケットの入金してきた!よかったぁ、間に合った>_<」など、ヤクルト愛で溢れている。また、カバー写真は神宮球場、現在地は神宮球場1塁側外野自由席、応援のことは“応燕”と、とことんヤクルト、ヤクルト、ヤクルト……ヤクルト。

 頭の中がヤクルトで染まる松嵜は日本シリーズ3日目、当然のように「闘いに行く 選手のみなさんが闘いやすくなるように、いっぱい声を届ける!」と神宮球場に足を運んだ。そして、松嵜の“応燕”が届いたのか、ヤクルトが8-4の大勝。試合後、松嵜は「ぁあ、福岡での2戦いつものヤクルトのいいところが全然出せなくてほんとに悔しかったから、今日の試合は嬉しすぎた!やっぱり勝つって最高だ!明日も勝って明後日も勝って日本シリーズ神宮連勝記録のばすぞ!」と喜びのツイートを投稿した。

 また、試合中の松嵜の“応燕”ぶりが、ばっちりテレビに映っていたようで、ファンから「おめでとうございます!球場での楽しそうな姿がフジテレビに映りましたよ」「テレビに写っていて、びっくりしました」「地上波もおめでとうございます!」「全国デビューおめでとうございます」「妹さんも目立ってましたよ!(笑)」「いい笑顔です」といったリプライが多く届いた。なお、松嵜自身も「あ、なんか映ってたらしいねw いろんな人に連絡もらったり、画像もらいました。 間違いありません、あれはわたしですw」と認めている。

 テレビに映る姿を見逃した声優ファンからも「やっぱりガチだったか」「アイマスが誇る野球声優」「山田の3打席連続HRの日に観戦とか、持ってるな」「これは乳酸菌やってるヤク中ですわ」など、多くの声が上がった松嵜の“応燕”。3打席連続ホーマーを放った山田内野手には、来季から背番号「1」が渡されるようなので、球団側は勝利の影の立役者・ヤクルト姉さんにも乳酸菌くらい贈呈してもいいのでは?

「これは乳酸菌やってるヤク中ですわ」 ヤ・山田の3連続HRは『デレマス』声優の“応燕”のおかげ!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優アイドルマスター シンデレラガールズツインテールマウスプロモーションヤクルト山田哲人松嵜麗の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…