1510_osomatsusan_s.jpg
おそ松さん公式サイトより。

 第1話で『うたの☆プリンスさまっ♪』『弱虫ペダル』『ラブライブ!』と、人気アニメのパロディネタをこれまでかと詰め込み、鮮烈すぎるデビューを飾ったアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)。一応、赤塚不二夫生誕80周年を祝した記念すべき作品なのだが、早くもアニメに修正が入ったと話題を集めている。

 波紋を呼んでいるのは、テレビ東京では19日放送の第3話「こぼれ話集」。そのタイトルのとおり、数本のショートストーリーが放送されたのだが、その中にはサイコスリラー映画『SAW』を真似た『OAW』や、『それいけ!アンパンマン』を連想させる『ほれいけ!DEKAPAN-MAN』といったパロディネタが見られた。しかも、『ほれいけ!DEKAPAN-MAN』では、“デカパンマン”に扮したデカパンが、お腹をすかした子どもに頭をあげるアンパンマンに倣って、パンツの中から「(踏ん張って出した)かりんとう」や「金色のボール」を出すといった描写が見られた。

 放送後、ネットでは「涙でるほど笑った」などと喜びの声が上がっていたのだが、その5日後の24日、BSジャパンで放送された同話は修正のオンパレードに。『OAW』が『OSO』に変更され、『ほれいけ!DEKAPAN-MAN』が『DEKAPAN-MAN』のみになり、『それいけ!アンパンマン』の背景を模した画像もピンクのドットに差し替えられていた。また、デカパンマンのマントは赤から水色に変わり、デカパンが捻出した「かりんとう」は茶色い棒から光る棒に、「金色のボール」は白い野球ボールへと変更。『それいけ!アンパンマン』のパロディ部分が重点的に修正されていた。

銀魂゜ 4 (完全生産限定版) [Blu-ray]

銀魂゜ 4 (完全生産限定版) [Blu-ray]

まったく こりない 悪びれない精神で

「やっぱりアンパンマンはアウトだったか…」 “パロネタ多すぎ”の『おそ松さん』、早くも修正が入る事態にのページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情おそ松さんアンパンマン赤塚不二夫の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!