1510_ogurayui.jpg
『小倉唯』オフィシャルブログより。

 TVアニメ『てーきゅう』のトマリン役や、『ロウきゅーぶ!』の袴田ひなた役などで知られる声優・小倉唯。今年7月には1st LIVE「HAPPY JAM」も開催し、勢いに乗る“ゆいゆい”こと小倉が、ブログで好きな食べ物のジャンルを明かし、「天使だぜ」とファンを喜ばせた。

 二十歳を迎えたばかりの群馬県出身の小倉。趣味を“料理”としているだけあり、食べ物にはこだわりがあるようだ。今月21日に“和食派?☆ ”というタイトルで更新した、オフィシャルブログ「ゆいゆい ティータイム」。文頭でヘアケアについてつづった後、その日の本題へ。

「きゃりさんとおうどんを食べたよ~(^-^)/明太クリームのおうどん」と、きゃりさん(声優・石原夏織?)との食事を報告すると共に、薄ピンクの汁につかったうどんの写真をアップした。「美味しかった――美味しいものを食べている時は幸せですよね( ´ ▽ ` )ノ」と投げかけてはいるものの、“明太クリームのおうどん”というメニューに馴染みがない人は多いようで、「聞いたことないな」「明太クリームのおうどん。なんだそれ…ほんとに旨いのか?」「ちょっと明太の色ピンク過ぎない?」「ゲロみたい」など、ファンは困惑気味。タイトルもあり「それは日本食なの?」という声も見られた。

 しかし、引っかかるのはそれくらい。「私は、やっぱりご飯では和食が1番好きかな――素材の味を楽しめて、健康的だし何より美味しい――ゆいはお味噌汁と白米がないときっと干からびてしまうと思います――お味噌汁を飲んではぁ~~~ってなる時は本当に日本人でよかったな~って感じるよ( ´ ▽ ` )ノ」と、いかに和食・味噌汁・白米が好きかをつづっておきながら、「おやすみ~とぼーる(´-`)」と和食以外で“おやすみ”とは、なんともいけずで愛くるしい。なお、最後は定番となっている「ゆい(*-v・)ゆい」で締めた。

“好きな食べ物は何派か”という、日常会話でも上がりやすい話題。小倉が“和食派”と知れたことが嬉しかったファンからは「僕も和食派ですねー」「断然、和食派」「安定の和食」「朝はだいたいパンですが、和食けっこう好きです。唯ちゃん作のブリ照りが食べたいです」などのコメントが、ブログに溢れた。中には「食べるまでは洋食派ですが、食べてしまうと和食派です」という、ワケのわからないコメントまで。

 また、ブログ以外でも「うおおお!天使でしたか」「天使だ、まさに天使」「小倉唯をズルッといただきたい」「白米食べてる口の中に味噌汁入れて、ぐちょぐちょさせるんだよね?わかります」「おちんちんふっくらしてきた、マジで」「僕はふわふわのメロンパンが食べたいです」など、興奮する声が多い。

 ちなみに翌日も「そういえば今日は、夕ご飯でお鍋を食べましたよ~( ´ ▽ ` )ノ」と和食派(?)をアピールした小倉。一部では、そうした発言の多さに「ネトウヨか」という冗談交じりの声も上がっているが、これからも和食を食べ続け、愛国心全開で邁進してほしい。ただ、ひとつ言わせていただくと、「おやすみ~とぼーる」より「おやすみそしる」のほうが適してないか!?

 ばい(*-v・)ばい

声優・小倉唯「ゆいはお味噌汁と白米がないと…」と和食好きアピールに、なぜか「ふっくらしてきた」の声のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優てーきゅうロウきゅーぶ!小倉唯の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?