1510konin.jpg
婚姻届製作所公式サイトより。

 新作アニメの製作にはじまり、「20周年プロジェクト」として今、数多くのグッズ展開がされている『美少女戦士セーラームーン(以下、セーラームーン)』。グッズの中には、女性向けランジェリーブランド「PEACH JOHN」とのコラボ下着など、“かつての少女たち”(つまり、今は金を持った大人)を狙い撃ちしたものが多数見られるが、このたび、なかなかハードルの高いグッズが発売され、話題を集めている。

 そのグッズはなんと“婚姻届”。これまでに『ハローキティ』『マイメロディ』『リラックマ』などのデザイン婚姻届を発売している婚姻届製作所が制作したもので、三日月に乗ったセーラームーンが描かれている「Sailor Moon Romantic Love」、キャラクターの変身アイテムをちりばめた「Sailor Moon Make Up Princess」の2種類を展開。愛と美貌の戦士であるセーラーヴィーナスの誕生日、10月22日に発売された。

 どちらのデザインにも役所提出用婚姻届2部、婚姻届の書き方とデザイン婚姻届の説明書が同封されているほか、誓いの言葉やお互いの好きなところなど、記念にふさわしい内容が書けるパール紙仕様の記念保存用婚姻届までセットされている。価格は3000円と、本来婚姻届は役所でもらえるものと考えると少しお高めではあるが、入籍というすばらしい瞬間を『セーラームーン』が彩ってくれると思えば、ファン歓喜の代物なのかもしれない。

 ネットでは、この『セーラームーン』婚姻届の発売に「かわいすぎる!」「セラムンの婚姻届で出したかったです!!!」と、ファンから歓喜の声が上がっている。しかし、婚姻届という、ある種女性泣かしのグッズであることからか、「そもそも結婚相手いなかったわ」「三十路前の20代女性を焦らせる気ですか」といった声も多数見受けられることに……。しまいには、12年からずるずる続く『セーラームーン』のグッズ展開に、「墓石もいつか出すのでは」「骨壷がほしいです」などの声がネタとして上がる珍事も起きている状態だ。

 いろいろな方向で話題を作ってくれた『セーラームーン』婚姻届。だが、この婚姻届で入籍すれば、うさぎとタキシード仮面の衛よろしく、来世でも結ばれるかもしれない!?

『美少女戦士セーラームーン』がまさかの婚姻届発売! でも「そもそも結婚相手いなかったわ…」のページです。おたぽるは、おもちゃホビーハローキティ美少女戦士セーラームーンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!