1510_mizukicalbee.jpg
『カルビー』公式サイトより。

 今月21日より、「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」など、多くの大ヒットスナック菓子を持つカルビーが、「カルビー×水樹奈々キャンペーン」を実施している。同キャンペーンは、声優・水樹奈々と試食ツアーに行けるというコースも用意されており、ファン垂涎のものとなるが、一部からは「また事件になるのでは?」と危惧する声も上がっている。

 多くの作品で声優として活躍し、声優専門月刊誌「声優グランプリ」(主婦の友社)で、歴代最多のソロ表紙を飾るほどの人気を誇る水樹。また一方で、今年で歌手活動15周年も迎えた水樹が、カルビーとのコラボレーションを展開中だ。

 現在行われている「カルビー×水樹奈々キャンペーン」は、「80g ポテリッチ 絶品うま塩味」「150g ポテトチップス コンソメWパンチ」などのカルビー商品を購入し、応募アプリ「レシプレ!」かハガキで応募するというもの。コースは2種類用意されており、Aコースは水樹との試食ツアー(満15歳以上対象)、Bコースは水樹セレクトによるカルビー製品詰め合わせ「NANA急便」。どちらも魅力的ではあるが、ファンであれば試食ツアー一択だろう。

 ただ、「NANA急便」が抽選で700名なのに対し、試食ツアーは20名という狭き門。多くのファンを有する水樹とお出かけするには、結構な量のカルビー商品を買うはめになるだろう。

 とは言え、絶対に行きたいファンからは、同キャンペーンが発表されるや「これは楽しみですね」「期待大!」「ななっちと行けるなんて」「これは倍率ヤバいだろうな」「かわいいババア」「もうコンビニにあるのか!?」「買いに行かなくちゃ(使命感)」など、喜びの声で溢れた。また、中には「太るからポテチ以外にしてほしい」という人や、「もう食べられない」と、すでに満腹に苦しむ人などが現れている。

 ただ、歓喜の声が上がる一方で「また廃棄が出るだろ」「前の一件で懲りたんじゃないのか」「絶対に菓子捨てるやついるだろうな」「不法投棄で問題になったじゃん!」といった声も多く上がっている。

 去年3月に実施された、水樹とカルビーによるキャンペーン。こちらは、水樹の写真がデザインされたオリジナル「NANACAN」が777名に当たるほか、抽選で選ばれた10名がLIVE&バックステージに招待されるというもの。何が何でもバックステージに行きたかったファンの1人が、ポテトチップス入りの段ボールなど89箱、総額約30万円分の不要となった菓子を雑木林に捨てた疑いで逮捕されたのだ。この件を受け、水樹はブログで「物凄く悲しい」とコメント。さらに、「今後このようなことが2度と起こらないことを心から願っています」と呼びかけた。

 水樹も過去に警告しているし、さすがに同じことは起こらないと思うが、こればっかりはどうなるかわからない。「よし、お菓子もらいにいこう」「ファンからポテチがもらえるチャンス!」「腹が減ったら、水樹ファンのもとへ」といった声も見られたので、しばらくは水樹ファン=お菓子を持ってる人ということで、ハロウィンよろしく周囲に配るといいかもしれない。

水樹奈々、またしてもカルビーとコラボ!! 思い出される“捨てられたポテチ”の山 「また不法投棄が……」 のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優カルビーポテトチップス声優グランプリ水樹奈々の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ