1510_tosho.jpg
映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』公式サイトより。


 20日、現在大ヒット上映中の『図書館戦争 THE LAST MISSION』のロケ地・宮城県仙台市で凱旋イベントが行われ、主演の岡田准一、榮倉菜々、田中圭、監督の佐藤伸介が出席。岡田らは劇中で着用した衣装を久々に着て登場したのだが、岡田と榮倉が並んだ姿を見て、「2人とも170cmのはずでは……?」「榮倉がシークレットブーツでも履いてるのか?」など、ネット上では疑問の声が上がっているようだ。

「岡田も榮倉も、公表では身長170cmとなっていますが、榮倉の方は15歳の時のもので、実際にはもう少し高いようです。去年、ドラマ『Nのために』(TBS系)で共演した小出恵介の身長が175cmなのですが、小出とのツーショット写真で2人の身長がほぼ同じだったことから、ネット上では榮倉の身長は175cm説が有力なようです。一方、岡田はといいますと、ドラマ『木更津キャッツアイ』(同)で共演した嵐・櫻井翔(公表身長171cm)との比較から、165cm前後説が有力なようです。この身長は、『図書館戦争』で岡田が演じる堂上篤の身長と同じです。榮倉演じる笠原郁の設定が身長170cmですから、岡田の方が原作キャラの設定に忠実といえそうです」(芸能関係者)

 ジャニーズ屈指の肉体美を誇る岡田だが、映画撮影終了後も筋トレに励んでいたらしく、久しぶりに着た衣装が体に合わなくなっていて、榮倉からも「岡田さん、きつくないですか?」といじられていた。

「岡田はカリやジークンドー、USA修斗のインストラクターの資格を持ち、“格闘技オタク”を自称しています。その端正な顔立ちとも相俟って、ジャニーズの中でもトップクラスの人気を誇りますが、宮崎あおいとの不倫疑惑や、結婚秒読み報道が過熱すると共に、女性ファンが激減しているともいわれています。その一方で、岡田の肉体美に熱い視線を送るゲイのファンは増加しているようで、今では女性ファンを凌駕しているともいわれています」(同)

 来月に誕生日を迎えることから、宮崎と結婚するのでは? と目されている岡田だが、ビッグカップル誕生で沸いた今年の芸能界の結婚報道を締めくくるのは、岡田・宮崎カップルとなるのだろうか?

岡田准一&榮倉奈々、どっちが身長サバ読み? 「2人とも170cmのはずが……」のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能図書館戦争宮崎あおい岡田准一榮倉奈々の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?