1510_aimasutv.jpg
アイドルマスター コロムビア公式Twitter(@imas_columbia)より。

 今月11日の放送では、『ラブライブ!』のμ'sが出演し、多くのラブライバーを熱狂させた一方、一般視聴者からは「デブがセンターで草」など、心ない声も上がった音楽番組『MUSIC JAPAN』(NHK)。来月放送分の同番組に、μ'sと人気を二分する『THE IDOLM@STER シンデレラガールズ』(以下、『デレマス』)のアイドル(の中の人)が出演することが決定した。ファンからは楽しみにする声が多いものの、一部からは“μ'sの悲劇再び”を懸念する声も……。

 今年1~4月に1st SEASON、7~10月に2nd SEASONが放送された『デレマス』。同アニメは、new generations、LOVE LAIKA、凸レーションといったアイドルたちの奮闘を描く物語である。先頃放送された最終回(25話)では、それぞれの想いを胸に開かれたステージ「シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -」が、全国のP(ファン)を感動に包んだ。

 残念ながらアニメ2nd SEASONは終えてしまったが、『デレマス』は終わらない。来月28日・29日には、3rdLIVE「シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -」が開催されるし、15日深夜(日付は16日)には、大橋彩香、福原綾香、原紗友里、松嵜麗、五十嵐裕美、青木瑠璃子、佳村はるかの7人が『デレマス』として『MUSIC JAPAN』に出演する。たとえ、ライブに足を運ぶことができなくとも、テレビで『デレマス』の面々を拝めるならPも大喜びである。

 その証拠に、コロムビア公式のTwitter(@imas_columbia)で『MUSIC JAPAN』への出演が伝えられると、「観るしかないやん」「地上波全国放送の歌番組進出!おめでとうございます!」「なぬ!それはまことか!? デレステ民としては神降臨に等しいぞ!」「は?愛が止まらないです」「尊い」などの声が上がった。

 さらに、大橋をはじめとした7人の写真を見たPからも、「瑠璃子かわいいよ瑠璃子」「勃起した」「8Pしたい」といった声が見られ、中でも「佳村、乳デカいな」「佳村はるかちゃんの巨乳が地上波で観られる時代になったのか。股間が熱くなるな」「佳村さんかわいい。妹にして指舐めたい」など、佳村に人気が集中した。ただ、そのせいか「相対性理論か、佳村さんがめちゃくちゃかわいく見える」「佳村以外はお面つけていい」と周囲を蔑ろにする声も。

 また、一部声優ファンや『デレマス』アンチからは、「デレ声優は出っ歯が多いからな」「イメージダウンだから地上波に出さないでほしい」「デブライブと同じ過ちを犯す」といった厳しい声や、「ヤクルトお姉さんは角度次第」「ヤクルトおばさんは痩せればいける」「顔だけならヤクルトおばさんはセーフ」と、ヤクルトスワローズファンで知られる松嵜をいじる声も見られた。

 写真に写る『デレマス』の7人の中には、誰1人としておばさんも出っ歯もいないし、衣装も全員似合っている。ただもしかしたら、知名度的にμ'sのときのように一般視聴者を困惑させてしまう場面もあるかもしれない。しかし「我が魂の赴くままに」、全国のPから「いい笑顔でした」と言われるパフォーマンスを披露していただきたい。

“デブライブの悲劇”再び!? μ'sに続いて『デレマス』が『MUSIC JAPAN』出演決定も、佳村以外は大丈夫かのページです。おたぽるは、アイドル&声優声優μ'sアイドルマスターシンデレラガールズデレマスラブライブ!佳村はるかの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…