1510_minasekinken.jpg
水瀬いのり公式Twitter(@inori_minase)より。

 主人公・成瀬順役を務める映画『心が叫びたがってるんだ。』の公開を受け、全国での舞台挨拶を行っていた声優・水瀬いのり。今月17日に北海道と宮城を訪れた水瀬は、ファンからプレゼントをいただいたようだ。礼儀正しくお礼をTwitter(@inori_minase)で述べたのだが、そのあまりの“生々しさ”に、ファンからも「ぶっちゃけすぎ」という声が上がっている。

 中学3年生のときの『世紀末オカルト学院』での声優デビュー以降、着実に人気を集める水瀬。今期放送中の作品だけでも、『コメットルシファー』『緋弾のアリア AA』『ご注文はうさぎですか??』(TOKYO MXほか)などに出演する、若手屈指の声優である。さらに、二十歳を迎える12月2日には歌手デビューも果たす予定で、活躍の幅は広がる一方。“売れっ子”の名をほしいままにしている。

 そんな大忙しの水瀬は、「順の全国舞台挨拶旅」と題された『心が叫びたがってるんだ。』の舞台挨拶で、18日まで全国を巡業していた。3日には鹿児島と福岡・博多、10日には富山と石川・金沢を訪れ、ファンを喜ばせた。そして17日、北海道・札幌と宮城・仙台に足を運んだ水瀬は、どうやらファンに米(宮城米?)をプレゼントされたようで、Twitterで「お米くれた方ありがとう(泣き笑い絵文字)新米ばんざい\(^o^)/」と感謝の旨を報告。さらに、以下のツイートも投稿……。

「お米とか金券系とか結構生々しいプレゼント私は好きです(泣き笑い絵文字)生きていくのに大切なもの!ありがとうございます~~!笑」

 水瀬の言葉を借りるなら、だいぶ“生々しい”この発言。ツイートを読んだファンからは、「素直でよろしい!」「素直ないい子」「わかります!野菜とか果物も嬉しいですよね」と共感するリプライや、「何か送ります!」「お菓子!お菓子は?」「今度新鮮なお魚送ります!」という熱心なリプライが届いている。

 ただ、水瀬のツイートを知った声優ファンからは、「現金送れってこと?正直、引くわ」「税務署には気をつけて」「金券はまだしも、食べ物系は断らないと、何入れられてるかわからんぞ」「気持ちはわかるけど、本音ぶちまけすぎ。その辺は建前だけでも拒否っとかないと、変な小金持ちが粘着しそうで怖い」など、落胆する声や心配する声が見られた。

 実際、嘘か真か水瀬のツイートに対し、「お金送ります!」「現金はいかがですか?」「プレゼントでは効率が悪いので口座番号教えてください」といった怪しいリプライも、ファンから届いている。

 ただ、水瀬が「札束で折った薔薇とか渡したら一番生々しいかな?」というファンの声に、「私の元へ届く前に誰かの手で消えそう」と答えているところを見ると、現金はやはり避けたほうがいいだろう。さらに、「手紙とかはやっぱり、喜ばれない感じですか(T . T)」という質問にも、「そんなわけないじゃないですか!お天気(※後に“お手紙”の間違いとツイート)大好きですよ! プレゼント欲しさにイベントに出ているわけではないですので。来てくれるだけで嬉しいですよ~」と返しているので、心がこもったプレゼントなら何でも喜んでもらえそうだ。

 売れっ子声優の“金券発言”には驚かされたが、「実際商品券とかスタバカードとか便利ですからね」とツイートをかぶせていることを考慮すると、本心であると言えそう。でも、“心が叫びたがってるんだ”ったら、ぶっちゃけるのも仕方ないか!?

『ここさけ』声優・水瀬いのりの“生々しい”要求にネット紛糾「税務署には気を付けて!」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優心が叫びたがってるんだ。水瀬いのり金券の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!