1510_nagasawa.jpg
「GLOBAL WORK」公式ページより。


 15日、ファッション・ブランド「GLOBAL WORK」の新CM発表会に、CMキャラクターを務める長澤まさみと大沢たかおが登場。CMソング「Sally」を作詞作曲した秦基博の伴奏で長澤が詩を朗読した際には、大沢に「歌っちゃえよ」といじられ、会場内の笑いを誘う一幕もあった。

「大沢は長澤のことを妹のようにかわいがっているようでした。長澤は先輩俳優にかわいがられるタイプ。今までに熱愛のウワサが上がったのも、嵐の二宮和也、EXILEのAKIRA、小栗旬、伊勢谷友介など、年上俳優ばかり。長澤には“いじられ上手・甘え上手”なところがあるんですよ。以前、映画『モテキ』の大根仁監督がTwitterに、長澤の酔っ払った姿を投稿して『カワイイ!』と話題になったことがありましたけど、映画やドラマの打ち上げなどで、酔っ払ったふりをして先輩俳優たちに甘えることもありますよ」(芸能関係者)

 長澤は先輩俳優だけでなく、綾瀬はるか、宮崎あおい、戸田恵梨香など、同世代の女優たちとの交際も広く「長澤会」と呼ばれる仲良しグループを形成しているという。

「以前、『長澤会は、沢尻エリカ、上野樹里、堀北真希らが形成する“沢尻会”と対立している』と、ネット上で面白おかしく書き立てられていた時期がありました。それを逆手に取って、沢尻のラジオ番組に長澤がゲスト出演し、“トップ会合”と称して共演したことも。2人のトークを聴く限り、殺伐とした雰囲気はなく、長澤が先輩である沢尻を立てている様子が窺い知れました。当時は、沢尻の方が人気も実力も一歩リードしていましたからね。しかし、女優業休止や離婚騒動などを経て、勢いを失いつつある今の沢尻と、映画『海街diary』への出演でカンヌ国際映画祭にも出席した今の長澤とでは、以前とは力関係が逆転してしまいましたね」(同)

 去年、人気演出家・三谷幸喜の舞台『紫式部ダイアリー』に出演した際には、三谷に「長澤さんは舞台に立ったら綺麗で、佇まいが素敵で、もっと、もっと舞台をやってほしいなと思っていました」と絶賛された長澤だが、今後は映画・ドラマだけでなく舞台へも活動を広げ、本格派女優として注目を集めていきそうだ。

“いじられ上手”長澤まさみ、年上俳優を次々と虜に! 「長澤組」の勢力が「沢尻会」を凌駕する日のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能沢尻会長澤まさみ長澤会の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ