1018mokomiti.jpg
「速水もこみち」オフィシャルサイトより

 12日放送『バイキング』(フジテレビ系)に、速水もこみちがVTR出演。USJでのロケで、中村アン、厚切りジェイソンと共にゲスト出演したのだが、司会の坂上に「顔、ちっちゃ!」と褒められると、「整形ですから」と謙遜。しかし、坂上には「もこみち君が言うと、冗談なのか分からない」と失笑される一幕があった。これに対してネット上では「あ、認めた!」「もこみち整形疑惑はこれで一件落着だな」と、かねてから疑惑のあった速水の整形が、これで確定したとみるコメントが飛び交っているようだ。

「8.5頭身ともいわれ、速水のスタイルのよさは芸能界でも群を抜いています。それに加えて顔が整っているとあっては、世の中不公平すぎると、速水には整形疑惑がずっと付いて回っていました。そのことに辟易したのかどうかはわかりませんが、最近では整形ネタをギャグにしているようで、他の番組でも同じような発言をしています。ただ、速水はフィリピン人のクォーターという説があるので、日本人離れしたルックスの良さは、ナチュラルなものなのかもしれませんね」(芸能関係者)

 速水といえば、料理本を出すほどに料理が得意なことで有名だが、この日のロケではハロウィン限定メニューの食レポに挑戦。隠し味をあてるクイズを出されたのだが、坂上と共に見事に不正解。坂上に「オレはまだいいけど、もこみち君は仕事に関わってくる」と心配されていた。

「“もてたいから”という理由で、速水は小学生の頃から料理をしていたようですが、『ZIP!』(日本テレビ系)の料理コーナー『MOCO'Sキッチン』で人気を博し、オリーブオイルをふんだんに使ったレシピ本は、パリで開催された『グルマン世界料理本大賞』の日本料理部門でグランプリを受賞するなど、大活躍しています。この日のロケでは、速水自身も言い訳していましたけど、食レポの前に映画『ハリー・ポッター』に出てくる百味ビーンズというお菓子のミミズ味や耳あか味、ゲロ味などを食べてしまい、味覚がおかしくなってしまっていたようですね」(同)

 俳優としては“低視聴率男”と揶揄されることもあった速水だが、料理タレントとしてはレシピ本、プロデュースするオリーブオイル、キッチングッズの売り上げなどで、収入は数億円ともいわれている。それだけに、ミミズ味のせいにしてでも味覚オンチのイメージが付くことだけは避けたかったところなのだろう。

MOCO'Sキッチン Special edition (e-MOOK)

MOCO'Sキッチン Special edition (e-MOOK)

レシピ本やらDVDやら、いつの間にこんなに出してんだろう

速水もこみち、整形認める!? “オリーブオイル王子”味覚オンチをミミズのせいに…のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能オリーブオイルバイキング整形疑惑速水もこみちの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?