1510_yoshitaka_y.jpg
吉高由里子公式Twitter(@ystk_yrk)より。

 女優の吉高由里子(@ystk_yrk)が11日、自身のTwitterに「マネージャーさんがヨガマット買ってくれたから慣れないストレッチでもやってみるか」と、フェイスマスクをした自撮り写真を投稿。すっぴん顔を隠したその姿に、「わざわざ、これみよがしにすっぴん顔を披露しないのがいい!」と、ネット上では称賛する声が上がっているようだ。

「『すっぴんでもきれい!』と褒められることを期待して、SNSにすっぴん顔を披露する女性タレントは多いですが、この風潮に辟易している人も少なくないようです。『恥ずかしいけど……』などと前置きをするところにあざとさが垣間見えると、批判の声を上げる人もいます。そんな中、普通の女優だったらすっぴんを披露するような場面で、顔を隠して登場する吉高には、“すっぴん公開”の風潮に対して反旗を翻しているようで、好感がもてます」(芸能関係者)

 去年末に無名時代から付いていたマネジャーが辞めたことをきっかけに、休業状態だった吉高だが、今月9日から始まった舞台『大逆走』で初舞台を踏み、完全復活を果たした。

「8日に行われた会見では、舞台演出家の赤堀雅秋に対して『言葉のチョイスがブサイク』と発言して会場を沸かせ、“吉高節健在”もアピール。休業していた時には情緒不安定を心配する声も上がっていましたが、今回の舞台では信頼できるスタッフ・共演者に恵まれ、完全復活を果たしたようです。RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎との破局を乗り越え、女優としてひと皮剥けた姿が見られるのではないでしょうか」(同)

 去年主演したNHK連続テレビ小説『花子とアン』は、平均視聴率22.6%を獲得し、朝ドラでは過去10年で最高の記録を残しただけに、完全復活を果たした今、吉高にオファーが殺到することは間違いないだろう。

吉高由里子、すっぴん隠して称賛の声?「ブサイク」発言で完全復活かのページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能吉高由里子花子とアンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…