1510_mh_pedal_1.jpg
モンハン部の公式Twitter(@CAPCOM_MHB)より。

 11月28日に発売される3DS用アクションゲーム『モンスターハンタークロス』と、「週刊少年チャンピオン」で連載中の大人気自転車マンガ『弱虫ペダル』(共に秋田書店)のコラボが決まった。

 この知らせは、今月15日発売の「週刊少年チャンピオン」46号にて発表されたもので、紹介ページには総北高校のジャージを身にまとった『モンハン』のアイルーがロードバイクに乗る京都伏見高校の御堂筋翔を押しているという、なんともカオスなイラストが掲載されている。また、アイルーはメガネをかけて小野田坂道に扮しており、“坂を登る時に笑っちゃう”小野田に倣ってか笑顔だ。ページでは、「総北ジャージに身を包むアイルー!?」「この御堂筋くんは一体!?」と、読者の期待を煽っているが、詳細は後日発表される予定とのこと。

 気になるコラボの内容についてだが、公開されたイラストを見る限り、オトモアイルーや『モンスターハンタークロス』から実装される、アイルーを操作して狩りが楽しめる「ニャンターモード」で『弱虫ペダル』にちなんだ装備や武器が登場するのではと推測できる。ただ、装備はさておき、『弱虫ペダル』はあくまで純粋な自転車マンガなので、武器になるようなものがあまり想像できないが……。もしかすると、ロードバイクでモンスターを轢き殺したり、まさかの御堂筋くんを武器にして(あまり狩りに集中できなさそうだが)モンスターに立ち向かうのかもしれない!?

 そんな気になる『モンハン』と『弱虫ペダル』のコラボだが、女性が大半を占める『弱虫ペダル』ファンの中には『モンハン』が苦手という人も多いのでは。少なくとも筆者はそうだ。筆者は以前に、『モンスターハンターポータブル 2nd G』をプレイしたことがあるのだが、アクションゲームがめっぽう苦手なので、序盤に出現する大猪のモンスター・ドスファンゴにコテンパンに。その時、一緒にプレイしていた当時の彼氏に「下手くそ」となじられ、ガチで喧嘩をしたという苦い思い出が……それ以降、『モンハン』には一切手を出していない。

 ただ、アクションゲームが苦手という人も『弱虫ペダル』とのコラボと聞けば、『モンハン』に興味を示す人や、早くも参戦を考えている人もいるのでは。筆者もこの機会にぜひ『モンハン』苦手を克服したいと考えているので、とりあえず、ドスファンゴから逃げられる最速の自転車ください!!
(文/月島カゴメ)

“御堂筋くん”が武器になる可能性も!? 『モンスターハンタークロス』と『弱虫ペダル』がまさかのコラボのページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームカプコンモンスターハンターモンハン弱虫ペダルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?