1510_koshimizu.jpg
クリエイター『初田晃一郎』のTwitter(@KO_1LOW)より。

 今月11日、声優・小清水亜美が『真・女神転生IV FINAL ニコ生特番』<新宿事変>に出演し、『真・女神転生IV』(アトラス)のコスプレを披露。ファンからは「そろそろ結婚したい」「あみっけと子どもを育てたい」など、小清水の姿を絶賛する声ばかり。ただ、一部から髪型のせいか、顔の長さを指摘する声も……。

『明日のナージャ』のナージャ=アップルフィールドや、『舞-乙HiME』のニナ・ウォンなど、多くのアニメに主役として出演する小清水。すでにキャリアは12年を数え、ベテランの域に達しているが、まだ29歳と若く、その整ったビジュアルにファンも多い。また詳細は省くが、2008年に出演した『笑っていいとも!』(フジテレビ系)での1コマより、声優ファンの間では「絶対に許さない」で有名。小清水の発言や行動が取り上げられるたびに、「絶対に許さない」という声が上がるのが通例となっている。ただ、小清水自身が何かしたというわけではなく、『笑っていいとも!』が悪い(?)ので、ご注意いただきたい。

 そんな愛される小清水が、『真・女神転生』シリーズの最新作にして、完全新作RPGとなる『真・女神転生IV FINAL』の情報が満載のニコ生特番に出演。<新宿事変>と題されていることに加え、アルタビジョンにも映し出されるということで、一部ファンからは「もう、いいとも許したのか」「絶対に許さない」といった声も見られたが、番組は盛り上がり、予定時間を延ばし放送された。なお、Twitter(@AMISUKESHIGOM)で「ニコ生ではしゃいできましたw」とつぶやいているところを見ると、小清水も大満足だったよう。

 また、同番組で『真・女神転生IV』のイザボーのコスプレも披露した小清水。その姿をクリエイター・初田晃一郎氏が、Twitter(@KO_1LOW)で「小清水亜美さんにイザボーの衣装を着ていただいたのですが、めっちゃ似合ってた! 作り手として報われました^ ^」と、3枚の写真をつけて投稿すると、ファンからは「イケるやん!」「全力で許します!」「本当に好き。幸せになってほしい」「ヘルスなら喜べるレベル」など、賛辞が送られた。

 特に、すらりと伸びた足が魅力のようで、「スタイルいいからさまになる」「足細くて長いのがいい。大股開かせたい」「首から下は完璧」「マジで首から下は声優界屈指」といった声が多く見られた。

 ただ、「髪切った?(タモリ風)」「髪は長いほうがいい」「なんで切るかな」など、ショートヘアにしたことは不評のよう。さらに、髪を切ったことで顔の形が露呈したのか、「こんな顔だったっけ?」「顔長っ!」「顔伸びた?(タモリ風)」といった声も上がり、中には「ヒヒーン」「馬ねえさん」「馬っけ馬っけ」「馬のコスプレ」と“馬似”を指摘するファンも。とはいえ、髪を切っただけでここまでいじられるのは小清水が愛されている証拠。これからも声はもとより、抜群のスタイルと、しゅっとした顔を武器に活躍を続けてほしい。

 それにしても、小清水のTwitterのアイコンは本人によるイラストだと思うが、頭の上に“まきぐそ”を乗せているのは、なぜなのか……。もしかして、顔を短く見せるコツ!?

小清水亜美 Present [DVD]

小清水亜美 Present [DVD]

絶対に許さない、絶対にだ。

小清水亜美のコスプレ姿にファン大興奮!! 「首から下は完璧」「首から下は声優界屈指!」 のページです。おたぽるは、アイドル&声優コスプレホビー声優小清水亜美明日のナージャ真・女神転生笑っていいともの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…