1510_hondatsubasa.jpg
映画『起終点駅 ターミナル』公式ページより。


 8日、映画『起終点駅 ターミナル』(11月7日公開予定)の完成披露会見が都内で開かれ、主演の佐藤浩市、本田翼ら主要キャスト陣が出席した。撮影中のエピソードについて聞かれた佐藤は、顔のアップを撮影する時に本田がヘラヘラしている姿を見咎め、「ちゃんとしろよ!」と叱咤したことを告白。本田は「緊張していることを周囲に悟られたくなかったから」と弁明したのだが、「演技下手なんだから、もっと真面目に取り組めよ!」「本田をキャスティングする奴のセンスを疑う」など、ネット上では、本田に対しての批判の声が高まっている。

「視聴率の振るわなかった、前クールの月9ドラマ『恋仲』(フジテレビ系)では、戦犯として名前が挙げられることも多かった本田ですが、演技力が無いだけでなく、視聴率が獲れないことも証明してしまいました。そもそも、本田には演技力を磨こうとする意欲がないようで、台詞を覚えてこないで現場入りすることもしばしば。おまけに、人の話を聞かなかったり、敬語を疎かにしたりと、本田の言動に眉を顰める人は少なくありません」(芸能関係者)

 本田の演技力に対しては、同業者である佐藤も不安視していたようで、会見でその胸の内を吐露する場面もあった。

「今回の映画は、心に傷を負った55歳の弁護士が、25歳の孤独な女性と出会い再生していく物語。非常に繊細な演技が求められる2人芝居となるだけに、『プロデューサーから(相手役が)本田翼と聞いて、やばいなと。大丈夫か、おいって。正直、一抹の不安を感じた』と正直な気持ちを告白していました。記者会見の場で、共演者からこんなことを言われる女優って珍しいですよ。本田はもっと、自分の演技の未熟さを噛み締めなければいけません。今後も女優として活動していく気があれば、の話ですけど」(同)

 佐藤は相当に不安だったのか、クランクイン前の本田の演技レッスンにも参加したようで、その結果、本田は「自分のお芝居を固められた」と自信満々に言い放ったのだが、その成果は如何に?

本田翼 in 『起終点駅 ターミナル』 [DVD]

本田翼 in 『起終点駅 ターミナル』 [DVD]

こんなDVD出すくらい、製作陣は気合入ってるんですけどね

“大根女優”本田翼の態度が悪すぎる!? 佐藤浩市に「ちゃんとしろよ!」と叱咤され、同業人も演技を不安視…のページです。おたぽるは、その他アイドル&声優映画芸能佐藤浩市恋仲本田翼起終点駅 ターミナルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!