1510_hanadancafe_02.jpg
スイーツパラダイス渋谷パルコ店にてオープン中の「花より男子カフェ」。

 株式会社ボルテージは株式会社集英社と共同で人気コミック『花より男子』を原作とする恋愛ドラマアプリ『花より男子〜F4とファーストキス〜』を配信中だ。そのアプリと「スイーツパラダイス」がコラボした、「花より男子カフェ」がスイーツパラダイス渋谷パルコ店にて期間限定オープンした。

 本記事ではオープン直前の10月9日に開かれた記者会見の模様をお届けしよう。

 イベントには、株式会社ボルテージ代表取締役社長の横田晃洋氏と、原作コミックを出版する株式会社集英社のデジタル事業部部長代理の益田和之氏が登壇。益田氏は、「今までほかの作品とのコラボはあったが、『花より男子』単独でのカフェは初めて。原作者の神尾葉子先生も大変期待していて、昨日、直筆のF4イラスト色紙を描きあげてくれた。少年ジャンプ+で『花のち晴れ』を連載中で今日は来られなかったが、『仕事の合間にアシスタントと一緒に何回もこのカフェに来て、できればメニューも全部制覇したい』と、楽しみにしている」と、述べた。

1510_hanadancafe_04.jpg
神尾葉子直筆のF4色紙!

 その後、株式会社ボルテージ ソーシャル第1コンテンツグループ シニアマネージャーの山田大輔氏が登壇。アプリとカフェについてインタビューに答えていく。

――アプリ『花より男子〜F4とファーストキス〜』の魅力は?

1510_hanadancafe_01.jpg

「少女マンガを読んでいて、『自分がこの世界に入りたい』と思ったり、『自分がもし主人公だったらこうするのに』と考えることがある人も多いのでは。そういった女性の願望を叶えるべく作られたアプリで、自分自身が主人公になって登場人物と恋ができるところが魅力です」

――アプリのストーリーは?

「ヒロインは、シングルマザーに育てられた女子高生。しかしお母さんが亡くなり、実の父親と名乗る超お金持ちの財閥を経営する人物が現れ、引き取られることに。公立高校から英徳学園に転入することとなったものの、転入してすぐ、牧野つくしを助けたために自分が赤紙を貼られてしまう……というストーリーです」

道明寺に“顎クイ”してもらえる!! 往年の『花男』ファンこそ行くべき「花より男子カフェ」がオープンのページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画神尾葉子花より男子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…