1510_kodoku.jpg
テレビ東京『孤独のグルメ Season5』より。

 今月2日より放送開始となった、原作・久住昌之氏の人気ドラマ『孤独のグルメ Season5』(以下、『Season5』/テレビ東京系)。同ドラマの初となる海外出張先が台湾に決定したことで、すでにファンの間では「五郎が何を食べるか」予想が始まっている。

 1994年~96年にかけて「月刊PANjA」で連載され、2008年からは「週刊SPA!」に移り、不定期連載を行うグルメマンガ『孤独のグルメ』(すべて扶桑社)。先月、18年ぶりの最新刊となる単行本2巻を発売し、ファンを喜ばせた。同作をもとに12年1月、TVドラマ第1期の放送開始。“おっさんが飯を食ってるだけ”であるにも関わらず、“夜食テロ”と話題を呼び、今では第5期を数えるほどの超人気ドラマとなった。

 そして、遂に始まった『Season5』。南武線稲田堤駅を出た松重豊演じる井之頭五郎が、「炭火焼肉 寿苑」で焼肉を食べる姿を見せた第1話は、「燃え盛る炎よりも熱く赤いハラミ、名言いただきました!」「俺の地元だから、明日突撃してくるわ」など、ファンも大満足の仕上がりだったようだ。

 好スタートを切った『Season5』だが、第4話&5話では五郎が台湾で食事をする物語が展開されるようで、さらなる盛り上がりを見せることは間違いなさそう。その証拠に、初の海外出張先が台湾と決まるやいなや、ファンからは「ルーロー飯の美味い店とか行きそうな予感」「小籠包、牛肉麺、麺線、ルーロウ飯、士林夜市の唐揚げ、胡椒餅、マンゴーかき氷あたりだろ」「鵝肉だな」「台湾はお粥も美味」など、それぞれ台湾のグルメを予想する声が上がっている。また、「夜市を歩きながらいろんなもの食べてほしい」「『千と千尋の神隠し』みたいにがっついてくれないかな」といった声も。

 ただ、単行本2巻に五郎がフランスに行く回があったためか、「てっきりフランス行くもんだと思ってた」「フランスでアフリカ料理食べるんじゃないのかよ」「フランス編もやってくれないかな」など、初の海外はフランスと予想していたファンも多く、少し落胆させてしまったようだ。

「想像のつかないような味で、自分でも思ってもいないようなリアクションが取れたんじゃないかと思っています」と、松重がコメントを寄せた台湾ロケ。フランスでなかったのは残念かもしれないが、中国版『孤独のグルメ』で主人公を演じるウィンストン・チャオも出演するようだし、色んな意味で期待ができそう!?

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

久住さんも台湾行くのかな?

「おっさんが飯食ってるだけ」のドラマ『孤独のグルメ』、初海外へ! 果たして五郎は何を食べるのか!?のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情久住昌之孤独のグルメ松重豊週刊SPAの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…