1510_zelda.jpg
任天堂内『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』公式ページより。


 先日開催されたイギリス最大のビデオゲームイベント「EGX 2015」では注目タイトルの最新情報やデモプレイの数々が披瀝された。6月に開催された世界最大のゲームイベント「E3 2015」には間に合わなかった話題作のトレーラーやデモもいろいろと公開され、イギリスのゲームファンには見応えたっぷりのイベントだったようだ。

■「EGX 2015」でさらに注目を集めるゲーム3本

 イギリスのバーミンガムに構える「ナショナル・エキシビション・センター(NEC)」で9月24日から27日にわたって開催された国内最大のゲームイベント「EGX 2015」は、各社の最新ゲームの展示会のみならず、カプコンの『ウルトラストリートファイターIV』大会である「EGX Pro Tour Grand Finale」も開催されて盛大に幕を閉じたという。ヨーロッパのビデオゲーム市場の中心となるイギリスだけに各社の展示にも力が入り、かなり充実したイベントだったようだ。

 当イベントを取材した情報サイト『VICE』では、展示の中で特に目立った3本のビデオゲームをピックアップしている。

●『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』
 任天堂より10月22日(イギリスでは23日)に発売されるニンテンドー3DS専用アクションアドベンチャーゲームが『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』だ。

 プレイヤー3人で協力してプレイを進めるのが特徴で、ネットに繋げばオンライン上で仲間を見つけてプレイすることもできる。ダンジョンの中で謎を解きながら移動し、遭遇した敵を3人で協力して倒しながらゲームが展開する本作、取材スタッフの2人は近くにいたゲームファンと3人でお試しプレイを体験し、楽しいひと時を過ごしたようだ。

 キャラクターが装備できる武器は一種類のみで、3人のうち2人は爆弾を選び1人は弓矢を選択してプレイをはじめたという。3人で協力しなければならないのでプレイ中はとにかく会話が必要で、たった15分のプレイでも否応なく団結力が高まったということだ。大きな敵キャラと闘う場合や、高い場所に移動する際には「トーテム」という3人がかりの肩車(!?)の体勢になることができるのも3人協力プレイならではの演出だ。

 プレイ中は声をかけあったリ、褒めたり励ましあったり謝ったりと口のほうも忙しく、一緒に大爆笑する一幕も。3人の結束が固くなることは間違いないということで、爽快なデモプレイ体験ができたという。

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

発売までの間に、2人友達探さないと……

「EGX 2015」で目立ちまくっていた今後注目される話題のゲーム3選!のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームEGX 2015Giant Copゼルダの伝説 トライフォース3銃士ミラーズエッジ カタリスト任天堂の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…