1510_palet.jpg


 地下アイドルグループに「マグネット」と呼ばれるサクラ応援団がいるというウワサだ。

 一部で指摘されているのが、イベントの最前列で楽しむ熱狂的ファンの一団とまったく同じ面々が、別のアイドルイベントでも見かけられるということ。彼らは複数のアイドルグループを応援しているのかもしれないが、グループが一定の人気を得ると姿を消すため、応援の“プロ集団”ではないかという疑惑が持ち上がっているのだ。

 9月25日、池袋サンシャインシティ噴水広場で約300名を集めて行われた6人組アイドルグループ「palet」のCD発売イベントでも、一部ファンからそんな指摘がされた。

 paletは人気ユニット「PASSPO☆」の妹分で、3年前にデビュー。この日のイベントでは開始前に早くも数名の男性ファンたちがライブに合わせた踊りの練習を始めていたが、これを見ていた40代の男性ファンが「あのファン集団は他のアイドル『ベイビーレイズJAPAN』のイベントでも同じことをやっていたのが、Twitterの写真とかでも指摘されていた」という。

「キャリアの浅いアイドルは、歌に合わせた踊りも浸透していないので、ああやってわざとらしく練習してみせて、他のファンに踊りを教えているんです。プロの“盛り立て屋”ですよ。ああいうサクラ応援団は、一部でマグネットって呼ばれている」

 たしかに不思議だったのは、発表された新曲「All for one」でも、このファン集団は迷いなく振り付けを踊っていたのだ。ただ、集まったファンたちと一緒にCDを買い、握手会などにも並んでいたためサクラには見えにくい。

 そこで、このファン集団のひとりに、別のアイドルの応援もしていなかったかと聞くと、意外にも「はい、行っていますよ」とあっさり認めた。しかし、プロ応援団であることは否定、彼らいわく「まだファンが少ないアイドルを応援するのが楽しい。自分たちが育てた感覚になるから」と話した。

地下アイドルを盛り上げる応援の“プロ集団”!? 「マグネット」と呼ばれる謎の集団の正体は…のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優paletPASSPO☆サクラマグネット応援団の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?