1510_seiyuhoukoku.jpg
画像左、斎藤千和(アイムエンタープライズ公式HPより)。画像右、永井真衣(オフィシャルブログより)

 今月1日、女性声優の喜ばしいニュースが2本重なって発表された。

 まず1本目は、声優・斎藤千和にまつわるニュース。『ケロロ軍曹』の日向夏美、『ARIA』シリーズの藍華・S・グランチェスタ、『物語』シリーズの戦場ヶ原ひたぎなどに出演し人気を博す斎藤が、所属事務所・アイムエンタープライズの公式ホームページを通じ、以下のような報告をした。

「1月に第一子となります娘を出産いたしました。体調が落ち着いて仕事のリズムも戻ってから改めてご報告を…と思っていたのですが、育児と仕事に追われてあっという間に時間が過ぎ、すっかり遅くなってしまいました。育児の大変さを実感しながらも、どんどん進化していく娘の姿に刺激を受ける毎日です。今後は今まで通りとはいかない部分もあるかと思いますが、いただいたお仕事と真摯に向き合っていけたらと思っていますので、変わらず応援していただけたら嬉しいです。」

 およそ9カ月経過してからの出産報告にも関わらず、ファンからは「ちわわー!最近声聴かなかったからどういうことかと思ったら出産だったか。おめでとう!」「9カ月か。遅くなりましたがおめでとうございます」「玉のような赤ん坊見たい!」「こんに千和、赤ちゃん」など、喜びと祝福の声が多数上がった。また、かつて斎藤が声優ユニット・みっくすJUICEとして活動していたこともあり、「みっくすJUICEで最初のお母さんか」「子育てが落ち着いたら、みっくすJUICEも復活してくれ!」といった声も見られ、祝福ムードに包まれた。

 その一方で同日、声優・永井真衣が、オフィシャルブログ「世界一の魔法」で、“ご報告”と題したブログを更新した。

「私、永井真衣はかねてよりお付き合いさせていただいておりました男性と入籍しましたことをご報告させていただきます。そして、いま私のお腹に小さな命が 宿っておりますことも、併せてご報告させていただきます。数年前よりずっと言っていた『ママになりたい』と言う夢が、やっと叶いました!」

 群馬県出身で、フリーの声優として活躍する永井。ニンテンドーWii用ソフト『ポップンミュージック』(コナミデジタルエンタテインメント)や、PSVita用ソフト『うたう猫と微笑みの街 すくみゅ SquareMusicPuzzle 4th』(こびとスタジオ)、またインターネットTV『永井真衣のねこねこ☆はーと』や『永井真衣とSweet Time』などに出演している。

 報告をした翌2日、同ブログで「ファンのみなさまには自分が想像するよりもさらにさらに深い愛情でまた広い心で包んで頂いていたのだなと実感させられました」とつづった永井。なお、報告することに際し相当怯えていたようで、「恐怖で大泣きしていました」「ストレスで毛が抜けました」とのことである。

 福山雅治や千原ジュニアと、結婚ラッシュに沸く芸能界だが、声優界にもその波が来ているようで、ふたりの声優からの喜ばしい報告だった。斎藤、永井とも素敵なママになってほしいものだ。

二言目

二言目

物語シリーズ動いてるけど大丈夫か?

報告続々!声優業界も結婚・妊娠・出産ラッシュへ 祝福ムード一色の斎藤千和、「恐怖で大泣き」の永井真衣…のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ARIAケロロ軍曹ポップンミュージック斎藤千和永井真衣の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…