1510_bungo.jpg
『文豪ストレイドッグス』公式リリースより。


 今年8月にアニメ化決定が発表された人気コミック『文豪ストレイドッグス』(KADOKAWA)。実在した文豪たちをモチーフにした、異能力を持った探偵たちが活躍するバトルアクションで、青年誌「ヤングエース」(同)にて連載されているものの、イケメン文豪たちの活躍で、女性マンガファンからも人気を集めている。アニメ監督に五十嵐卓哉、脚本は榎戸洋司と『桜蘭高校ホスト部』『STAR DRIVER 輝きのタクト』などでコンビを組んだ2人が担当。アニメーション制作は『SHOW BY ROCK!!』『血界戦線』など緻密な作画力が好評のボンズが担当するとあって、続報をいまかいまかと心待ちにしていた人も多かった。

 そしてついに、先月30日に待ち望んでいたメインキャストが発表された。主人公の中島敦役は『神々の悪戯』の戸塚月人役で人気を博した上村祐翔が担当し、太宰治役に宮野真守、ほかにも細谷佳正や神谷浩史、小野賢章など、女性を中心に熱狂的なファンの多い男性声優をこれでもかと集めた布陣になっている。イベントを開いたらチケット争奪戦になりそうなこのメンバー、ネット上でも「太宰治、宮野じゃん最高」「独歩ちゃんほそやん!?!?」「キャスト豪華すぎじゃないかやばいやばいやばい」とかなり話題になっており、キャストを発表した公式のツイートを合わせると、RT数が2万を軽く超えている。

 また、11月に開催される「アニメイトガールズフェスティバル」に単独出展することも決定。タペストリーなどのキャラクターグッズとともに、原作の朝霧カフカが脚本を手がけたドラマCDが発売されるとあり、「絶対に欲しい!」と争奪戦の様相を呈するなど、原作ファンもアニメファンも、期待は募る一方。

 そんな中、「諏訪部さんはどこ?」という声が上がっている。実は、2014年4月にマンガの4巻を発売する際、お笑い芸人であるピースの又吉直樹や作家の有栖川有栖など、さまざまな著名人から応援コメントをもらう企画があり、一部は店頭にPOPとして飾られた。その中に、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの神宮寺レン役などで知られる、人気声優の諏訪部順一からもコメントが寄せられたのだ。

スワベは激語した。 必ず、この竜跳虎臥の勢い持つ漫画がアニメ化された暁には 出演せねばならぬと決意した。 諏訪部順一-声優-

 今回の発表はメインキャストのみのため、まだ中原中也や夢野久作、梶井基次郎といった一部の人気キャラクターの声優は発表になっていない。追加のキャスト発表の中に、諏訪部の名前が含まれていることを望むばかりだが、「出演せねばならぬと決意した」諏訪部は今、何を思っているのだろうか……。

「諏訪部順一さんはどこ?」アニメ『文豪ストレイドッグス』メインキャスト発表に腐女子歓喜も……のページです。おたぽるは、アイドル&声優アニメアニメ業界事情声優スワベは激語した文豪ストレイドッグス腐女子諏訪部順一の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…