1510_hatamausu.jpg
『秦佐和子』公式Twitter(@shawako_914)より。

 元SKE48・秦佐和子(はたさわこ)が、今月1日付で声優事務所・マウスプロモーション(以下、マウス)に所属することを同事務所が発表。秦自身もTwitter(@shawako_914)でファンに向け報告すると、ファンからは喜びと応援の言葉が秦に送られた。また、元AKB48メンバーの声優での活躍もあり、声優・アニメファンも秦に期待を寄せているようだ。

 2009年にSKE48第3期生オーディションに合格し、“しゃわこ”の名で愛された秦。12年の「AKB48 シングル選抜総選挙」では25位にランクインし、アンダーガールズ入りを果たしたものの、翌13年に声優への転身を理由にSKE48を卒業した。

 SKE48時代から、TVアニメ『AKB0048』の神崎鈴子役を務めていた秦は、卒業後も端役ながらアニメやゲームに出演。そして、今年7月より放送された新感覚アイドルストーリー『VENUS PROJECT -CLIMAX-』ではメインキャラクター・原エリコ役に抜擢され、声優・アニメファンからも一目を置かれる存在となった。

「声優さんなら自分とまったく違うものになれると思った」と、声優の学校にも通い夢を追い続けていた秦が、遂にマウスに所属。同事務所の報告と共に、秦もTwitterで報告した。

「この度10月1日付けでマウスプロモーションさんにお世話になることになりました。まだまだ未熟者ではありますが、より精進して参りますので、温かく見守っていただけると幸いです。今度ともよろしくお願い致します!」

 この投稿に、ファンからは「おめでとう!」「これからも応援するよ、しゃわこ」「これから先、声優としてこれまで以上にご活躍されることを楽しみに待ってます」など、歓喜に満ちた声で溢れた。また、同じマウス所属の中村桜も「はたちゃんー!改めまして、これからよろしくお願いします」とリプライ。秦も「こんな風にご縁が続いて嬉しいです」と、中村と共に仕事をしていくことができる喜びを伝えた。

 さらに、ファンからは「ファンレターの宛て先というものができたのも大きいな」という声も上がっている。秦と繋がる窓口ができ、ファンにとっても秦自身にとっても、マウス所属は大きな一歩になったと言えよう。

 また、秦のマウス所属に声優ファンも「佐藤亜美菜も悪くないから侮れない」「佐藤亜美菜は元から上手かったけど、さらに上手くなったよな」「佐藤よろしく、この娘も良くなりそうだな」など、元AKB48・佐藤亜美菜を引き合いに出し、期待を寄せているようだ。佐藤も秦同様、元AKBグループで現・声優。大沢事務所に所属する佐藤は、『アイドルアスター シンデレラガールズ』の橘ありす役や『トリアージX』の梨田織葉役などを務め、声優ファンから高く評価されている。

 今月より放送開始となる『不思議なソメラちゃん』(テレ玉ほか)の主役・野乃本ソメラも仲谷明香が務めるなど、盛り上がりを見せる元AKBグループの声優進出。おのずと、秦の活躍にも期待がかかるが、親友・須田亜香里らと共にSKE48の厳しいレッスンに耐えてきた秦だ。きっと“しゃわこ”ファン、声優・アニメファン皆の期待に応えてくれるはず。

元SKE48・秦佐和子がマウス所属に! 元AKBグループの声優進出にファンの反応は…のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優SKE48マウスプロモーション仲谷明香佐藤亜美菜秦佐和子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!