『雨宮天』オフィシャルブログより。
『雨宮天』オフィシャルブログより。

 今年もTVアニメ『パンチライン』『プラスティック・メモリーズ』『モンスター娘のいる日常』などに出演し、人気絶頂が続く声優・雨宮天(あまみや・そら)の1st写真集が今月2日、いよいよ発売となった。それに伴い先月29日、雨宮天が自身のブログを更新し、「超おすすめ!!!!!」とファンに向け販売促進を行ったのだが、どこかあざとさを感じるものの、それも込みで大好評のようだ。

 2011年に「第2回 ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格し、翌12年に声優デビューを果たした雨宮天。主演級の作品に数多く出演を続けるほか、ルックスもAKB48・横山由依激似で絶品である。今年4月には横山も、トークライブアプリ「755」で「雨宮天さんお会いしてみたいな~!」と雨宮天との対面を熱望しており、両ファン共に両者顔合わせに期待を寄せている。

 AKBファンすら大注目の1st写真集『雨宮天ファースト写真集 ソライロ ~青と旅する~』(主婦の友社)が、遂に発売される。北海道オール撮り下ろしロケを敢行した同写真集。運河の街・小樽でブラブラしたり、ホテルの部屋でゴロゴロしたり、富良野の美しい景色に感動したりと、旅先ならではのリラックスした雨宮天の素顔に迫っている。魅力的な同写真集は放っておいても売れそうだが、追い討ちをかけるように雨宮天自身がオフィシャルブログ「天模様」で“雑誌と写真集のお知らせ”と題し宣伝を行った。

「えー、当然ですが最初から最後まで色んな私、私だらけです。それに加えてすっぴんに近いようなショットもあったりして不安で――はあもうお話をいただいた時から、私しか写っていない本を買う人がいるんだろうかという思いでいっぱいなのですが…」

 自身も今の自分の人気を知っているであろう。それだけに、どこかブログにあざとさを感じる人もいるようで、「見え見えの謙遜」「ここまで嘘くさい文章、よう書くわ」「と言いながら、自信たっぷり」といった声が上がってしまった。

 しかし多くの人は「かわいいは正義」「男の騙し方をわかってる」「性格は置いといてかわいいのは事実。買うしかない」など、あざとさも踏まえた上で購入を考えているようだ。また、「横山由依好きが買うだろ」「横山なんとかにしか見えないし、AKBファンも買いそう」「強化版横山由依」と、やはりAKBファンが買うと予想する声も多い。

 今年2月に発売された横山の1st写真集『ゆいはん』(学研マーケティング)は、初週売上1.7万部を記録し、「オリコン“本”ランキング」写真集部門の首位を獲得。そのときの販売イベントで、横山は写真集の出来栄えについて「100点です!」と自信たっぷりに答えている。対する雨宮天は、「私しか写っていない本を買う人がいるんだろうか」と、自信なさげに宣伝。この“あざとさ”が吉と出るか凶と出るか、初週売上が楽しみだ。

“強化版・ゆいはん”雨宮天が1st写真集をあざとく宣伝も、風当たり良好!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優AKB48ゆいはんソライロパンチラパンチラインプラスティック・メモリーズモンスター娘のいる日常横山由依雨宮天の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!