1510_uenojyuri.jpg
『上野樹里』インスタグラム(@_juri_art_)より。


 女優の上野樹里が26日、自身のインスタグラムに黒髪ショートヘア姿をアップ。これを見た男性ファンが「綺麗!」「やっぱりショートヘアが1番似合ってる!」と絶賛。さらには、「私、女だけど惚れちゃいました!」と、女性ファンをも虜にしているようだ。

「上野は、2008年に放送されたドラマ『ラストフレンズ』(フジテレビ系)で、性同一性障害を抱えた役を演じるためにベリーショートにしたことで、女性ファンが急増しました。『のだめカンタービレ』(同)の野田恵のイメージが払拭できず、女優として伸び悩んでいるといわれる上野ですが、今回ショートヘアにしたことで、イメージを一新する良いきっかけになるかもしれませんね」(芸能関係者)

『のだめカンタービレ』は、韓国でも放送され大ヒット。上野の知名度も一気に高まったようだ。

「日本版『のだめ』放送後に、韓国人キャストのリメーク版が放送されたのですが、珍しく日本版の方が視聴率が良かったようです。やはり、野田恵の適役は上野しかいないようで、韓国でも上野人気は高まっていますね。8月に公開された、韓国トップ俳優20人と共演した韓国映画『ビューティーインサイド』も、公開9日目で観客動員数100万人を突破し大ヒット。“韓流女優”としての活躍の場を着々と広げているようです」(同)

 日本では映画やドラマなどの仕事が減り、“干された”とウワサされることも多い上野だが、“韓流女優”として日本でも再ブレークなるか、注目されるところだ。

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

やっぱりこのイメージ強いですよね。

上野樹里、“イケメン化”で女性ファン急上昇? 「韓流女優」として再ブレークなるか?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能のだめカンタービレ上野樹里韓流の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ