1509_maaya.jpg
坂本真綾 9thオリジナルアルバムFOLLOW ME UPスペシャルサイトより。

 今、福山雅治の結婚発表に世の女性は“大爆死”しているが、声優界隈では、とある声優夫婦に“萌え死”しているファンが相次いでいる。

 9月30日に発売された声優・坂本真綾の9thオリジナルアルバム『FOLLOW ME UP』(FlyingDog)。このアルバムは今年で音楽活動20周年を迎える坂本の軌跡を収めた一枚で、スペシャルサイトには坂本の作曲を手がけている菅野よう子や声優の堀江由衣など、坂本と縁のある人物からのお祝いコメントが随時公開されている。そんな中、奇しくも福山雅治が結婚を発表した28日に、なんと坂本の夫であり声優の鈴村健一からのコメントが公開されたのだ。

「あらゆることを自分で決断し、自分の哲学を全うすること。」 同じ表現者としていつも刺激をもらっています。

表現者として挑み続けた20年間はとてつもなく険しい道のりだったはずです。
でも、だからこそ、日々湧き上がる感情が生み出す作品たちは、その時々で彩合いが変わり、人生の局面を映し出しているように思えます。自分に厳しく、凜々しく仕事を続ける日々。そんな忙しい毎日でも、楽しそうに家事をこなす姿を、皆様にお見せすることはできませんが、その「豊かな表情」や「当たり前の日常」は確実に作品に投影されています。

生きていることがまるごと表現に変わるアーティスティックな人生はまた新しいなにかを生み出してくれるはず。これからも、多くの共感を呼び、関わったすべての人達の人生を彩ってくれる音楽を届けてくれることを期待しています。

20周年おめでとうございます。


 11年8月に結婚を発表した坂本真綾と鈴村健一は、今年で結婚5年目の夫婦。結婚前は2004年に『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』、06年に『桜蘭高校ホスト部』、劇場版『空の境界』シリーズなどで共演しているが、結婚後は共演作が減少傾向に。そんな中で14年に共演した『キャプテンアース』では坂本がモコ役、鈴村がアマラ役といった絡みが多い間柄を演じ、当時、双方のファンを賑わせた。今もなお、イベントやラジオなどで2人の話題が出ると、ネットには歓喜の声が上がる。

 今回も鈴村のコメントが発表されるやいなや、ネット上には「坂本真綾さん&鈴村健一さん夫婦が仲良すぎて今日も飯がうまい…!」「本当に尊い」と、萌え死にするファンが続出。中でも、「そんな忙しい毎日でも、楽しそうに家事をこなす姿を、皆様にお見せすることはできませんが」という鈴村のコメントに「絶対この部分鈴村さんドヤ顔で書いてる」「末永く爆発しろ」といったツッコミが殺到した。

 だが、その一方で「俺も鈴村健一になって坂本真綾と結婚してえ」「坂本真綾さん本当に好きだから鈴村健一が心底羨ましい」「家に帰ると楽しそうに家事してる坂本真綾が居る鈴村健一ずるい」といった、鈴村に嫉妬する声も見受けられることに……。これからも坂本と鈴村には誰もが羨むおしどり夫婦でいてほしいものだ。

FOLLOW ME UP(初回限定盤)(DVD付)

FOLLOW ME UP(初回限定盤)(DVD付)

こんな美人妻いるとか爆発しろ

今日も飯がうまい…! 福山雅治の結婚に女性が大爆死する中、鈴村健一&坂本真綾夫妻が「本当に尊い」と話題にのページです。おたぽるは、アイドル&声優声優坂本真綾福山雅治鈴村健一の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ