1509_minase.jpg
『水瀬いのり』公式Twitter(@inori_minase)より。

 現在公開中の映画『心が叫びたがってるんだ。』の主人公・成瀬順役を務める声優・水瀬(みなせ)いのり。このたび、水瀬が自身の二十歳の誕生日となる12月2日に歌手デビューすることが明らかとなったのだが、発売されるレコード会社とも相まって、ファンの期待が著しく高まっている。

 幼い頃からアニメ『セーラームーン』のセーラーヴィーナスと、『名探偵コナン』(日本テレビ系)の毛利蘭に憧れ、声優を志した水瀬。やると決めたらすぐに行動に起こすタイプらしく、“蘭姉ちゃん”の影響から空手も習い始めた。また、その後『テニスの王子様』にハマり、中学ではテニス部に入部するも、「テニス部はすぐやめちゃったんですけど……えへへ」とのことである。ただ、テニス部を辞めて時間ができたのか、雑誌で見かけたオーディションを受けた結果、中学3年生のときに『世紀末オカルト学院』で声優デビューを果たした。

 デビュー後は着実にキャリアを重ね、最近では、来月より第2期の放送が決定している『ご注文はうさぎですか?』のチノ役、第1話での急な展開が話題を呼んだ『がっこうぐらし』の丈槍由紀役などに出演。また、先日放送された実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)では、店員役としてカメオ出演し、ファンを喜ばせた。

 さらに、今月19日に公開されたばかりの『心が叫びたがってるんだ。』は、公開5日間で動員23.5万人、興行収入3億円突破と好発進させ、今乗りに乗っている水瀬が、満を持して歌手デビュー。しかし、当の本人は相当驚いたらしく、Twitter(@inori_minase)で報告と共に、「このお話を頂いた時は夢のまた夢のような話で暫く整理がつきませんでした」と心境を吐露している。

 同ツイートに対し、たくさんのファンから「おめでとう!」「応援します!」といった声が届き、また大大大大大先輩にあたる緒方恵美(@Megumi_Ogata)からも「おめでとう! おめでとう! 夢がまたひとつ、叶ったね…! いろいろ経験した後のいのりちゃんだからあまり心配はしてないけど(笑)、でも、ここからがスタート。ひとつひとつ、丁寧に、乗り越えていって下さい。 またどこかで会える日を、楽しみにしてます!」という激励の言葉が送られた。

 また、水瀬の所属事務所がソニーミュージックアーティスツであるのに対し、デビューするレコード会社が、水樹奈々や田村ゆかりなど、人気声優も所属するキングレコードということもあり、「キングは手堅いからな。売れてほしい」「水樹が引っ張ったのかな!?」「これ完全に水樹奈々の後継者候補筆頭ですわ!」など、期待する声が多く上がっている。

 弱冠二十歳でこれだけ多くの期待を背負う水瀬。逆にプレッシャーになってしまうのでは? と心配にもなるが、その心配を吹き飛ばすほど、歌手としても成功させてほしい。それがみんなの“祈り”である。

ルミナスルーキーVol.1 [DVD]

ルミナスルーキーVol.1 [DVD]

シンフォギアの歌は良かった

若手声優のホープ・水瀬いのりは水樹奈々の後継者!? キングレコードから歌手デビュー!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優キングレコード心が叫びたがってるんだ。水樹奈々水瀬いのりの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?