1509_buki.jpg
YouTube『Ultimate Gun Game』より。


『ゼルダの伝説』の聖なる剣・マスターソードを思いっきり振り回したあとは、『スーパーマリオブラザーズ』のファイアボールをこれでもかと連射し、とどめは『ロックマン』のロックバスターの砲火が唸る! ……という贅沢過ぎる戦闘シーンを実写で再現した動画が、ゲーム好きを喜ばせているようだ。


■最強クラス兵器が使いたい放題の実写FPS動画

 シューティングゲーム好きなら、これまでの様々な名作ゲームに登場する攻撃力バツグンの武器の数々を1つのゲームで豪華絢爛、よりどりみどりで使い倒せないものかと夢想したことがあるかもしれない。

 そんなゲーマーの思いを叶える動画を、なんと実写版で制作してくれたのが米・ロサンゼルを拠点に活動するVFX(ビジュアル・エフェクツ)技能集団「CorridorDigital」だ。興味を持たれた向きはさっそく観賞されたし。

 動画では、軍用物資置場のような場所でいきなり銃撃戦がスタートする。赤と青のプレイヤーの一人称視点の映象が交互に展開する対戦FPSという設定だ。しかも実写版である。

 開始時点では赤青どちらのプレイヤーもサブマシンガンを構えている。それぞれ視界に入った敵を撃って倒すと、赤はひと回り口径の大きい短機関銃へ、青はショットガンに武装をチェンジして闘いは本格化する。さらに実在系の銃器を撃ち尽した後はいよいよゲーム内ウェポンの登場だ。

 青のプレイヤーは『スーパーマリオブラザーズ』のファイアフラワーをゲットしてファイアボールを次々連射! 一方赤のプレイヤーはビーム銃からアクションパズルゲーム『ポータル』に登場するポータルガンに持ち替えて、コンテナに穴を開け時空を越えた攻撃を展開!

 もちろん『ロックマン』のロックバスターを豪快にブッ放す痛快なシーンや『マインクラフト』のドット絵風の弓矢、さらにはゲーム序盤では貴重な武器である(!?)フォークやナイフで敵を倒すシーンも愉快。そして最大の見せ場ともいえるのが、『Gears of War(ギアーズ・オブ・ウォー)』に登場する軍用ライフル・ランサーCOGアサルトライフル、通称“ランサー”の登場だ。これを構えた青のプレイヤーは、あえて銃撃はせずに銃身の下部に装備されたチェーンソーを作動させて敵に斬りかかり、血しぶきにまみれた壮絶なスプラッタシーンが目の当たりに! まさにヤリタイ放題の実写FPS動画なのだ。

ゲーム内最強ウェポンを思う存分撃ちまくる! ヤリタイ放題の実写FPS動画が話題にのページです。おたぽるは、その他メーカーゲームCorridorDigitalメイキング実写武器の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ