1509_sashihararino.jpg
『HKT48』公式ページより。


 19日放送『有吉の夏休み2015密着100時間inハワイFINAL!』(フジテレビ系)に、HKT48の指原莉乃が出演。同番組には去年も出演し、気心の知れたメンバーが集まっており、ハワイでのロケでテンション高めの指原は、「ロコ~」と叫びまくり。バーベキューの準備をしていた他のメンバーを尻目にはしゃいでいたことから、「うるせえ、ブス!」とカンニング竹山からお叱りを受けた。

「デビューした頃から、ネット上では散々ブスだといわれ続けた指原ですが、『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では19万票も獲得していますからね。下手なことをいうとファンからの報復を受けかねませんが、そんな指原に面と向かってブスといってしまえるところに、竹山がキレ芸人No.1だといわれる所以があります。女性陣で共演していたおのののかとマギーが、共に身長170cm前後の高身長でしたから、指原のスタイルの悪さも目立っていました。改めて、『なぜ、あれで総選挙1位になれたんだ?』という疑問の声がネット上では沸き上がっているようです」(芸能関係者)

「天国の海」と呼ばれる、紺碧の海に囲まれた白い砂浜で食事をした際、「この3人の中で誰と結婚したい?」という話題になり、男性陣が、指原莉乃、おのののか、マギーの中から選び指差すことに。その結果、誰からも指差してもらえなかった指原は、「貯金めっちゃあります」とドヤ顔でアピールしたが、ネット上では「マジでたんまり貯め込んでそう」「結婚して、おれを養ってくれ」などというコメントが殺到した。

「年収1億円とも目され、無駄遣いは絶対にしないと語っているだけに、貯金はかなりあるでしょうね。アイドルの人気なんて一過性のものに過ぎないということを自覚しているのでしょう。そういった、自分自身を俯瞰して見れるところも、指原がバラエティ番組などで活躍できる要因にあるのではないでしょうか。将来的に、プロデュースやマネジメントなどの裏方業に回って、今以上に稼ぐ可能性もありますね」(同)

 初任給4~5万円ともいわれるAKB48グループだが、ネット上でブスと揶揄されながらも、総選挙で2度も1位に輝き、がっぽり稼ぎ出す指原は、若手メンバーにとって夢を与えてくれる存在なのかもしれない。

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

指原になれる若手がいるのか……?

指原莉乃、はしゃぎ過ぎで「うるせえ、ブス!」ドヤ顔で貯金自慢も、若手メンバーに夢を与える?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優ブス指原莉乃総選挙1位貯金の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!