funass0918.jpg
ふなっしー

 16日、大津パルコにて関西エリア初となる『ふなっしーファンタジーワールド』が10月10日から開催されることが発表された。会場内には、ふなっしーのこれまでの活躍を収めた写真や映像、小物などの展示会場が設置されるほか、ふなっしーのオフィシャルグッズショップ『ふなっしーLAND』も出展。人気グッズはもちろん展覧会限定グッズも販売される予定だという。これには、「まだ稼ぐ気かよ!」「梨の妖精界の成金ふなっしー」と、大活躍を続けるふなっしーへの羨望と妬みが入り混じった声が上がっているようだ。

「去年、あるイベントで年収について訊かれた際、『年収? 梨2000トンぐらいなっしー』と、ふなっしーが答えたことから算出されたのが、年収7億超えという数字でした。もちろん、ふなっしーはその場の思い付きで適当に答えたのでしょうが、ふなっしーの活躍ぶりから考えれば、年収7億も非現実的ではない。テレビ番組やCMなどのギャラは年々上がっているでしょうし、今年3月にオフィシャルグッズショップ『ふなっしーLAND 船橋本店』をオープンさせ、10月には関西エリアへの進出が決まるなど、収入は増える一方ですよ」(芸能関係者)

 まだ無名だった2013年、『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演した際には「所持金274円なっしー。お金貸してくれなっしー」と加藤浩次に迫り「お金貸してくれって言う、ゆるキャラいないでしょ!」と笑われていたふなっしーだが、今では加藤と張り合うぐらいの億万長者となった。まさにジャパニーズ・ドリームともいえる大出世を果たしたふなっしーだが、やはり気になるのは“中の人”の正体。

「特許庁の『ふなっしー』商標登録データベースに記載された出願人の名前から、北見健二という男性がふなっしーの正体なのではないか? とする説がネット上では有力視されているようです。ふなっしーの身長から目測して、それまでは女性が中に入っているとする意見が多かったのですが、男性が中に入っているという説が有力になってくると、一気に女性ファンが増えました。熱烈なファンに紛れて、玉の輿を狙っている女性がいてもおかしくはありませんよね」(同)

 今年3月には、世界各国から集まった100人の外国人記者を相手に、外国特派員協会で会見を行ったふなっしーだが、外国でも人気に火がつけば、年収はまさに天井知らずとなるだろう。

アクションふなっしー

アクションふなっしー

お金くれなっしー!

年収7億超え!? ふなっしーの稼ぎっぷりがエゲつない! 熱烈ファンを装い、玉の輿を狙う女性も…のページです。おたぽるは、その他ホビーふなっしーゆるキャラの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ