1509_hirano.jpg
『平野綾』オフィシャルブログより。

 ファンの間で、かねてより“ハゲ”が心配されていた声優・平野綾。何を思ったか、平野がブログで“ハゲ報告”をかましたのだが、結果的にファンを切ない気持ちにさせてしまったようだ。

 子役からキャリアをスタートさせた平野。2001年の『おとぎストーリー 天使のしっぽ』サルのモモ役を皮切りに声優としての仕事が増え、06年の『涼宮ハルヒの憂鬱』ハルヒ役で一気に知名度を上げた。その後は『FAIRY TAIL』(ルーシィ・ハートフィリア)、『君に届け』(胡桃沢梅)、『ドラゴンボール改』(デンデ)などなど、多くのアニメやゲームに出演している。

 また、舞台をはじめ、ドラマ『こんなのアイドルじゃナイン!?』(日本テレビ系)や、ウエンツ瑛士が伊達直人に扮した実写映画『タイガーマスク』など、女優としても活躍中。何かと物議をかもしながらも、マルチな活躍を見せている。

 そんな平野だが、今年2月に自身のブログ「AH」で薄毛の悩みから育毛剤・スカルプDを使い始める旨を報告した。なお、薄くなった原因は「舞台のカツラのネットで引っ張られて、産毛が死滅しかけている」とのこと。ただ、この原因がまかり通るのであれば、時代劇や歌舞伎に出演する役者は、みなハゲてしまうことになるが……。

 スカルプD使用を伝えてから、およそ7カ月が経過した今月16日。平野が“くみ×ビビ”と題しブログを更新した。さぞかし、ふさふさになっていると思いきや……。

「はじめに言っておきます。私ハゲてるよ!!」

 導入部分で、いきなりのハゲ報告。「(笑)。言われる前に言ってやった!☆彡」と、冗談ぽくつけ足してはいるが、アップされた写真には“くみ×ビビ”と共に、顔の半分がおでこと化した平野の姿。これにはファンもどう反応していいのか分からず、「マジだった…」「ど、どんまい」といった微妙な空気が漂ってしまっている。

 しかし、「親近感アップ!」とハゲに悩む男性からの共感や、「生え際かわいいよ」「くっそかわいい。恐るべきハゲだな」と、おでこが広いことを“良し”とするファンも見られ、平野のブログにも「ほんっとにカワイイおでこだと思う」「おでこキレイですよ!キレイなおでこに憧れます!羨ましい~」「このあーやのデコ出し画像めっちゃいい!」と、賛辞のコメントが寄せられているが、よくよく読むとファンが気を使っているだけのコメントのようにも感じられ、なんだか切ない。

 来月で28歳と、まだまだ若い平野が、ここまでハゲをアピールする理由は何なのだろうか。ファンもどう対応していいのかわからないだろうし、控えたほうがいい気もするが……。もしかして、スカルプDのCM起用を狙っているとか!?

AYA HIRANO SPECIAL LIVE 2010 ~Kiss me~ [Blu-ray]

AYA HIRANO SPECIAL LIVE 2010 ~Kiss me~ [Blu-ray]

本人がマジで気にしてるパターン

平野綾「私ハゲてるよ!!(笑)」ファン「知ってた!」 本当にハゲてて微妙な空気漂うのページです。おたぽるは、アイドル&声優声優平野綾涼宮ハルヒの憂鬱の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?