先頃、キャスト情報や特報映像をお伝えした『監獄学園-プリズンスクール-(以下『監獄』)』(講談社)実写ドラマ版(TBS・MBS)より、更なる続報が到着! サウンド・アルチザン4人組ロック・バンド“HaKU”のニューシングル「衝動」が同作のタイアップに決定、さらにドラマの映像を盛り込まれたティザー映像も公開された。

 HaKUは2007年に結成された4ピース・ギターロックバンド。ロックとダンス・ミュージックを融合させたグルーヴ感が魅力。ベース&ボーカルは三好春奈と、メンバーに女性もいるし、なんだか格好いいので、『監獄』との相性が心配になるが、今回はHaKUにとって初のドラマ・タイアップとなるだけに、気合充分だという。

「原作を読ませて頂いてからの制作作業だったんですが、読んだ最初の感想は“これ実写化出来るの…??”でした」(HaKU Songwriter辻村有記)と、やはり当初は戸惑ったようだ。

 だが、「それくらい過激な描写が多い作品で、男の子なら誰しも夢中になる(笑)世界が広がっておりました。知らない事が知りたくてたまらない衝動。そこからタイトルでもある『衝動』というテーマが生まれ、それを元に楽曲を作っていきました。攻撃的なバンドアンサンブルに加え、エレクトロ要素が上手く混ざった、HaKUにとっての新たなダンスアンセムソングに仕上がったと思います。そして男性、女性のツインボーカルが拮抗する“衝動”を楽しんでもらえたら嬉しいです」とコメント。監獄の外、そして女子生徒たちに対する青い衝動を隠せない、『監獄学園』各キャラクターの心情に寄りそった楽曲となっているようだ。

 シングルCD「衝動」は11月18日リリース。ドラマ版監督・井口昇がどんなOP映像を作ってくるか、そして実際のドラマとの融合具合は……? ドラマともども、楽曲やHaKUの今後の活躍も楽しみだ。

■HaKU公式サイト
http://www.haku-music.net/

罪深き俺たちの賛歌(TVアニメ「監獄学園」EDテーマ)

罪深き俺たちの賛歌(TVアニメ「監獄学園」EDテーマ)

アニメのOP・EDもよかったので、ドラマ版も楽しみ

いい意味でも悪い意味でもおっぱい的な意味でも見逃せないドラマ版『監獄学園』のOP曲ティザー映像が登場!のページです。おたぽるは、その他アニメマンガ&ラノベ漫画音楽HaKU監獄学園衝動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…