1509_miyaji.jpg
『フジテレビ』公式ページより。


 かつて視聴率三冠王の名を欲しいままにしていたフジテレビが、壊滅的な危機に陥っている。7月~9月期放送の連続ドラマが軒並み視聴率1ケタ台を叩きだし、“打倒ミヤネ屋”を目標に安藤優子キャスターを昼の時間帯に抜擢した『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)は最低視聴率1.1%をマーク。亀山千広社長の肝入りで始まった『水曜歌謡祭』(同)も低視聴率が続き、10月から金曜日の深夜枠に移動。ドラマ、情報番組、バラエティ番組と、どれをとっても視聴率が振るわない。

「どの番組も演出に目新しさがなくなったということは共通していえると思いますが、今のフジテレビの低迷を象徴しているのが、スターアナウンサーの枯渇といわれています。実情、加藤綾子アナウンサーのワントップ体制。下の代からスターになるようなアナウンサーが出てこず、加藤に頼りきった状態が続いています。新人女性アナウンサーが司会を務める『○○パン』シリーズの9代目にあたる、永島優美アナウンサーが司会を務めた『ユミパン』(同)は視聴率1~2%を推移。周囲の期待に応えることはできませんでした。ただ、今年の新人アナウンサーである宮司愛海に対しては、久しぶりの大物ルーキーの出現だと期待する声が多く上がっているようです」(業界関係者)

 宮司は、早稲田大学在籍時に「ミスサークルコンテスト2010」「早稲田コレクション2011」でそれぞれグランプリを受賞。ユニクロのイメージキャラクターを務めるなど、ルックスは加藤のような“可愛い”路線で、かつての高島彩、中野美奈子、平井理央といった人気アナウンサーの王道路線を系譜しているともいえる。

「今月3日に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(同)に出演すると、すぐにネット上では宮司のことを絶賛するコメントで溢れかえりました。バラエティ番組向きの明るい性格で、順調にいけばスターアナウンサーになる可能性はあります。スキャンダルさえなければ、ですけど」(同)

 つい先日、フジテレビの専属アナウンサーではないが、『めざましテレビ』(同)に出演する牧野結美アナウンサーのスキャンダル写真流出疑惑が出たばかり。加藤もダルビッシュとの熱愛報道で一時期よりは人気に陰りが出たといわれている。フジとしては、将来性のある宮司にスキャンダルが出ないことを祈るばかりだろう。

“視聴率惨敗”フジテレビのリーサルウェポン・宮司愛美はフジを救えるのか? スキャンダルを心配する声も…のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能アナウンサースキャンダルフジテレビ宮司愛美の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…