1509_teraha.jpg
『テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ』公式ページより。


 今月2日から、動画配信サイト「Netflix」で新シーズンが放送開始された『テラスハウス』(フジテレビ系)だが、テレビCMで流れる「台本は一切ありません」のテロップとナレーションには「そのアピールが余計にウソくさい」「ウザい!」とネット上では批判が高まっている。

「そもそも、去年9月に突然放送が終了したのは、やらせ疑惑やスタッフによるセクハラ・パワハラ疑惑が広まったからだといわれています。これに対してフジテレビは、『そのような事実はない』としながらも、『出演者でそのように感じた方がいらしたとしたら残念に思います』と、なんとも歯切れの悪いコメントを発表し、疑惑を増長させることになりました。まあ、台本はなくとも、随所でカンペか何かによる指示出しはあったでしょうね。100%リアルにしたら、そうそう事件なんて起きるはずありませんよ。ただの平凡な日常風景が流れてしまうだけです」(テレビ関係者)

 また、やらせ疑惑以外にも、『テラスハウス』には悪評があるようだ。

「出演者にモデルやタレントの卵が多いことですね。あるいは、出演後に人気が出てタレントに転身している人もいます。そういったことから、業界内では“タレントの卵の品評会”と揶揄されることもしばしば。モデル事務所に所属しているにもかかわらず、フリーターと偽り出演していたケースもあり、売名行為と批判されても仕方ありません」(同)

『テラスハウス』と比較されることも多い、かつての人気番組『あいのり』(同)は、番組終了後にやらせを暴露する関係者が続出したが、これからさらに『テラスハウス』の闇の部分が暴かれる機会が増えていくのだろうか?

『テラスハウス』の“台本ない”アピールがウザすぎる! 台本はなくてもカンペはあるでしょ……のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能Netflixやらせテラスハウス台本の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ