1509_mewosamase.jpg
吉田沙保里『目を覚ませ』ジャケットより。


 米ラスベガスで行われたレスリングの世界選手権で、53キロ級の吉田沙保里が優勝。世界選手権連覇を13に伸ばし、五輪と合わせた世界大会では16連覇。2001年からの個人戦の連勝記録を200に伸ばした。

「“霊長類最強の男”といわれたロシアのカレリンの世界大会連覇記録が12ですから、単純に比較はできませんが、まさに前人未到の記録であることは間違いないわけです。今回優勝したことで、12月に行われる全日本選手権に出場さえすれば、リオデジャネイロ五輪代表に内定することも決定。もしリオ五輪で優勝すれば、レスリングのみならず、女子アスリートとして個人種目史上初の4連覇を達成することになります。4連覇達成は男子でも、円盤投げのアル・オーターと走り幅跳びのカール・ルイスのみ。とんでもない偉業ですが、吉田ならば決して不可能ではないでしょう」(レスリング関係者)

 58キロ級の伊調馨と共に、最強の名を欲しいままにする吉田だが、現在は独身。その最強DNAを絶やしてしまうのはもったいないと、世界中のレスリング関係者からささやかれているようだが、吉田は恋愛でも闘争心が溢れているようだ。

「吉田は、好きな人に6回もアタックをかけたことがあるという肉食系女子。趣味はファッションと、意外にもプライベートでは女子力高めなようでもあります。そんな吉田の好みの男性は、NEWS・テゴマスで活躍する増田貴久。バラエティ番組では何回か共演し、ロンドン五輪金メダルのご褒美にハグもされています。ネット上では『日本のレスリング、いや、スポーツ界のために、ひと肌脱げ!』と、増田に対して吉田との結婚指令が飛び交っているようです」(芸能関係者)

 10月14日にリリースされるシングル「目を覚ませ」でCDデビューが決まった吉田だが、今後、音楽番組に出演し、増田と顔を合わせる機会が増える可能性もある。その時は有無をいわざす、恋のタックルを決めてしまえばよいのではないだろうか。

“霊長類ヒト科最強の女”吉田沙保里のDNAを絶やすな! ジャニーズのあの男に指令発令へ!?のページです。おたぽるは、その他ホビーNEWS吉田沙保里増田貴久霊長類ヒト科最強の女の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ