アプリゲーム情報【アプリメント】

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『俺のねこ』

1509_app21_01.jpg
「『俺のねこ』【速報】ねこが地球を守ってるんだけど」リリースより。

 グローバルスクエアが、iOS/Android向けアプリ「『俺のねこ』【速報】ねこが地球を守ってるんだけど」の事前登録を開始した。

 事前予約特典として、通常では絶対に手に入らない乗り物「金塊」と、ガチャが引ける「金のさかな」がプレゼントされる。

 同作は、簡単操作のアクションシュミレーションゲームアプリ。ゆるいねこのキャラクターたちを集めて、最大6ユニットを家電や家具に乗せて戦いに出撃し、数々のクエストをクリアしていくことになる。ゆるキャラ好きも猫好きも夢中になること請け合いだ。

 さっそく登録した人からは、「まってろよ、俺のねこちゃん!」「プレイ前に、俺のねこちゃんの画像で癒されましょう」といった猫好きたちの声が上がっており、独占欲が強い人からは「俺のねこちゃん、すごーくかわいい!俺のだから取ったらあかんで」との声も。

 総ねこ数700匹の中から、“俺のねこ”を見つけ出そう!


■『ドラゴンエッグ』

1509_app21_02.jpg
『ドラゴンエッグ』リリースより。

 ルーデルが、こだわりぬいた仲間と装備で激闘を戦い抜く、スマホゲームアプリ『ドラゴンエッグ』を、iOS/Androidに向けてリリースした。今までのギルドバトルにはない興奮を味わうことができ、難しい操作は無く、誰でも手軽に本格バトルを楽しむことできる。

 同作は、自分と個性豊かで強力なモンスター達と戦う共闘バトルで、最大5体のモンスターを仲間にし、“自分だけ”のパーティーを作りながら、最強のハンターを目指し未開の地を冒険するというもの。表情や髪形など、自分の見た目を自由自在に変更できる機能があり、そのアバターの組み合わせは100万通りを超える。また、超激レアな武器や防具を手に入れることによって、強力なモンスターにも立ち向かえる力を手に入れることが可能だ。

 さらに、定期的にギルドリーグが開催され、ギルドバトルに勝利して上位に入ることができれば、レアな報酬をメンバー全員が受け取ることができる。ゲームにはギルドコミュニティーやチャット機能、伝言板も用意されており、仲間のハンターと連絡を取りあい、新たな仲間を増やしていくことも可能。

 なお同作は、事前に“丸1日ゲームするだけで10万円もらえるバイト”で話題を呼んでいた。「24時間ぶっ通しでやるのか?」「10万円で自分が晒されちゃうのは、ちょっとな」といった声が上がっていたが、このたび、応募総数1,800件以上の中からダイキチさんが選ばれた。ちなみに、ダイキチの応募動機は「お金とゲームが大好きだから」。10万円の使い道は「焼肉とラーメン屋をはしごする」だそうだ。ダイキチさんおめでとう!


■『フライング ハイ!』

1509_app21_03.jpg
『フライング ハイ!』公式サイトより。

 今月9日、ヴァージンテックが『フライング ハイ!』を、iOS/Androidにて配信開始。同作は、アプリ内課金もなく無料でダウンロードでできるフライトコントロールゲームとなる。

 タップで飛行機をコントロールし、障害物を避けながらゴールを目指すのが『フライング ハイ!』のルール。ステージは、簡単なステージから激ムズなステージまで、実にさまざま。押し続けることで宙返りができ、たとえ失敗したとしても、続きから何度でもリトライ可能。宙返りをマスターし、幾多の障害物をくぐり抜けチェッカーフラッグを目指そう。

 同作に対し、「無課金だし面白そう!」と興味を持つ声もあれば、すでにプレイ中の人からは「普通に飛ぶことができない飛行機。だからこそエキサイティング!」「アメリカザリガニにしか見えないな。でも、それも味」という声も。

 ただ、熱中しすぎるのは危険だ。公式サイトでも、「長時間の連続プレイは目に悪いので、適度に休憩しましょう」「夜更かしはダメダメ」と言っているので、フライトのルールは守ろう。それでこそ“エースパイロット”だ。旧式だけど小回りの効くザリガニのような飛行機を操って、広大な大空を駆けめぐれ!

猫友日めくりカレンダー2016(366cats page-a-day calendar)

猫友日めくりカレンダー2016(366cats page-a-day calendar)

ねこちゃんカレンダーで癒されましょう

「まってろよ、俺のねこちゃん!」ねこを家電や家具に乗せて戦いにいざ出撃!のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームドラゴンエッグフライングハイ俺のねこの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…