1509_moomusu.jpg
『モーニング娘。’15 12期』オフィシャルブログより。

 メンバーが多くなると、ついて回るのが“不仲説”。モーニング娘。’15(以下、モー娘)の12期メンバーも例に漏れず不仲がささやかれているが、それを吹き飛ばすかのごとく、野中美希(のなか・みき)がブログで仲良しをアピール。しかし、「逆に不自然だ」と違和感を覚えるファンが多く、裏目に出てしまったようだ。

 去年9月に行われた武道館コンサートで新加入したモー娘の12期メンバー。尾形春水(おがた・はるみ)、牧野真莉愛(まきの・まりあ)、羽賀朱音(はが・あかね)、野中の4名からなる12期は、16歳(尾形)から13歳(羽賀)と年齢に多少の幅がある。また、牧野と羽賀はハロプロ研修生の先輩・後輩(牧野が先輩)の関係で、そこにオーディションに合格し加わった尾形と野中の4名で形成されているため、ファンの間でも何かと「ギクシャクしている」と見られていた。

 実際、今年5月に公開された、毎週金曜日に配信される音楽番組『MUSIC+』に12期メンバーが出演したときは、「牧野と羽賀の椅子の位置が離れている」と指摘する声が上がった。他にも、尾形と野中に対し「絶望的に相性が悪い」「仮に同じクラスでも、3年間交わることのないふたり」「尾形が義理で話してるだけ」などの声が上がっており、見ていて不仲に感じるファンは多いようだ。

 中学生・高校生と多感な時期の女子、いろいろあって当然のようにも思うが、ファンの“不仲説”が耳に届いたかのように、今月7日、野中が12期オフィシャルブログを更新。“最近の12期”と題された同ブログには、「真莉愛ちゃんとあかねちんがずっとわいわいお話ししててかわいい」「見ててにやにやしてしまう」と、牧野と羽賀がかわいらしくキャッキャしている様子がつづられた。また、仲良しを証明するかのように、“LOVE MY BEST FRIENDS!”と書かれたフレーム(?)を使用した四分割の写真もアップ。なおヘビメタよろしく、ヘッドバンキングをしている尾形に関しては、尾形なのかすら不明だ。

 締めも「こんな感じで楽しく過ごしております」「12期も今月で加入から一年(ハート)距離縮まったなぁ」と、終始仲良しアピールしっぱなしだった同ブログ。ファンにとっては、「仲良きことは美しきかな」では終わらないようで、「何この不自然な“私たち仲いいんです”アピール」「なんだろう。この無理矢理盛り上がってる感」「こんな工作しなくてはいけないほど、不仲なんだな」といった声が多く上がった。

 また、10期メンバー・飯窪春菜(いいくぼ・はるな)が、仲良しの模様を“12期メンバー”というタイトルでブログにアップしたのだが、それが「先輩がフォロー入れないとヤバいくらい、不仲ってこと?」「先輩方もビックリして、ブログに上げたんだろうな」など、逆に“不仲説”に拍車をかけてしまったようだ。

 野中の後、尾形も「まりあちゃんとあかねちん2人、給食の話で大盛り上がりしてて」「それをそっと見守るはーちぇる(野中と尾形のこと)」とブログにつづっているが、今回の一連の“仲良しアピール”は何を意味するのだろうか。今月19日から始まる「モーニング娘。’15 コンサートツアー秋 ~PRISM~」に向け、むりくり結束を固めているだけならよいのだが…。

やっぱり不仲説は本当!? モー娘。12期メンバーの“仲良しアピール”が無理矢理すぎて正直しんどい……のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優モーニング娘。尾形春水牧野真莉愛羽賀朱音野中美希の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!