1509_baham.jpg
TVアニメ『神撃のバハムート GENESIS』公式サイトより。
 


 ゲーム公開から4周年を迎え、登録者数も400万人を突破しているゲームアプリ『神撃のバハムート』。その人気から2014年には『神撃のバハムート GENESIS』としてTVアニメ化され、ゲームとまったく同じ声優を起用し、監督は『TIGER & BUNNY』のさとうけいいち、シリーズ構成は『墓場鬼太郎』『ウルトラマンギンガ』の長谷川圭一が務めた。その映像の美麗さ、そしてオリジナルストーリーの完成度、音楽はフルオーケストラを使用するなど、こだわりぬいた豪華な内容から、ゲームファンのみならずアニメファンからも高い評価を得た。

 また、今年5月に行われたイベント内で2期制作が発表されると、ファンは「待ってました!」「1期の制作に2年かかったんなら、2期は17年か?」「当分先になりそうだけど待ち遠しい!」と期待を高めていた。

 そんな中、先月31日に、4周年キャンペーンのアニメがゲーム内とYouTube上で公開され、同時に「神撃のバハムート マナリアフレンズ公式」Twitterが立ち上がり

ソーシャルゲーム『神撃のバハムート』のゲーム内イベント「マナリア魔法学院」が2016年にTVアニメ化決定!「マナリアフレンズ」を宜しくお願いします♪

とツイート。

「マナリア魔法学院」とは、『神撃のバハムート』ゲーム内イベントの人気シリーズ。人・神・魔……通常は争い合う3つの種族に分け隔てなく魔法を教える名門校・マナリア魔法学院を舞台に、マナリア王族の娘であるアン、竜族の姫グレア、エルフ族の生徒会長ハンナたちが、様々な事件を解決していく物語。特にアンは、自分が気に入った相手を必要以上に愛でる(触る)傾向があり、グレアとはイベント内のムービーでも、よく翼をなでたり、百合っぽい会話を繰り広げたりしている。


 今回の「マナリア魔法学院」TVアニメ化の発表に対し、「百合百合してそうだな」「もともとこういうのを期待してた!」「バハ稼いでるな」といった声といった喜びの声の一方、「これが2期じゃないよね??」と混乱する声も。Cygames・アニメ事業部の竹中信広氏がTwitterにて「2期とは関係ないですよー」とコメントし、いったんは沈静化したが、「別シリーズを作るなら、それよりも早く2期を見せてくれ」というファンも多く、4周年キャンペーンの一環とはいえ、どうしても肩透かし感が否めない。

 いまだに公式サイトに「2期作成」の文字すら書かれていないが、あと何年待たされるのか。『マナリアフレンズ』のティザービジュアルの絵柄を見るに、『GENESIS』とは違うアニメ制作会社と予想できるので、同時に制作を進めていると信じたいが……。

『神撃のバハムート』ゲーム内イベントがアニメ化決定! ……で、肝心の2期はいつ?のページです。おたぽるは、アニメリリース情報マナリア魔法学院百合神撃のバハムートの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ