1509_yajima.jpg
『℃-ute』オフィシャルブログより。

 ハロー! プロジェクトに所属するアイドルグループ・℃-ute。今月6日、同グループに対し、ヒット商品情報バラエティ『センニュウ★感』(テレビ東京系)がドッキリ企画を敢行した。しかし、メンバーの矢島舞美がドッキリを見破り企画が台無しに。多くのファンをガッカリさせてしまったが、一部からは大好評だったようだ。

 ハロー! プロジェクト・キッズのBerryz工房を除く7名で、2005年に結成された℃-ute。一時8名となるも、現在はリーダー・矢島をはじめ、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞という5名で活動中だ。ただ、「第40回 日本有線大賞」有線音楽賞受賞、「第49回 日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞、「第50回 日本レコード大賞」優秀作品賞受賞と輝かしい実績を残しつつも、アイドル戦国時代とあって、テレビで見かけることは少ない。

 そんな℃-uteが揃ってテレビに出演。しかも、“本性を暴くドッキリ企画”が仕掛けられるとあり、ファンは「久しぶりの℃-ute全員のバラエティか」「絶対観よう」と6日放送の『センニュウ★感』にかぶりついて観ていた。

 しかし意外と堪の鋭い矢島が、「ドッキリじゃない?」「そこもカメラじゃない?」と指摘し、結果的に企画を潰すかたちに……。これには「あーあ。超無能だな」「う、嘘だろ舞美」「テレビ慣れしてないから」「℃には難易度が高すぎだよ」など、期待通りの展開にならず、多くのファンが落胆した。

 ただ、一部視聴者からは「むしろ新しいパターン」「ドッキリだと思って、それをそのまま口にしちゃうのが凄いよな!」「好感度上がるよね。逆に面白くなったし」と評価する声が上がっており、今回を機に℃-uteを支持する声も見られた。

 また、「誰も観てないテレ東の深夜で良かったな!」「テレ東の深夜番組なんで誰も見てないからセーフ」といった“問題なし”とする声や、「こういう放送事故レベルの内容でも、ちゃんと放送してくれるテレ東は貴重」とテレビ東京を称賛する声も上がっている。企画自体は失敗に終わったが、結果的に番組にしても℃-uteにしても成功だったのかもしれない。

 なお、やってしまった矢島は“お蔵入り”だと思っていたらしく、7日のブログで、「番組スタッフさんや、出演者の皆さんにご迷惑をおかけしちゃって申し訳なかったです」と反省している旨を伝えた。また、「色々と学んだドッキリでした」とのことなので、次にドッキリを仕掛けられたときは、逆に嘘くさいくらい驚く姿を見せてくれるかも!?

「う、嘘だろ舞美……」テレビ慣れしていない ℃-ute・矢島舞美、まさかの“ドッキリ”破りで大紛糾!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優Berryz工房℃-uteセンニュウ感ハロー!プロジェクト矢島舞美の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ