1509_onepanman.jpg
アニメワンパンマン公式サイトより。

 10月からテレビ東京系ほかで放送予定のアニメ『ワンパンマン』に、『それいけ!アンパンマン』の名悪役・ばいきんまんの“中の人”が出演すると判明し、「本気出しすぎ!」と歓喜の声が上がっている。

 現在、「ヤングジャンプ」(集英社)のウェブコミック配信サイト「となりのヤングジャンプ」にて連載中の『ワンパンマン』は、原作のONEがウェブサイトで連載していたマンガを『アイシールド21』の作画などで知られる村田雄介がリメイクした作品。既刊9巻で累計580万部を突破した「となりのヤングジャンプ」看板作品であることから、今年3月にアニメ化が発表された際は、「好きなマンガだから超うれしい」などと、歓喜の声が多数上がった人気作品だ。

『ワンパンマン』というタイトルは、主人公のサイタマがどんな強敵も“ワンパンチ”で倒すことから付けられたものであるが、言わずもがな、『アンパンマン』と“激似”。しかも、サイタマは全身スーツにマント姿と、アンパンマンと同じスタイルだ。どことなく、(修行のしすぎで)ハゲ頭になったサイタマと、アンパン頭のアンパンマンは似てなくもない!?

 そんな『アンパンマン』要素がちりばめられている『ワンパンマン』だが、その第1話「一撃」でも、『アンパンマン』へのオマージュが見られる。なんと、アンパンマンの宿敵・ばいきんまんと同じく、触角が2本生えた怪人・ワクチンマンが登場するのだ。だがこのワクチンマン、ばいきんまんとは桁違いの“悪役”で、登場するやいなや、町を破壊しまくり。「はひふへほ~」なんてもってのほか、「やはり人間 根絶やしにするほかないようだ!」とサイタマに襲いかかる“超悪い怪人”だ。

 このサイタマとワクチンマンの戦いがアニメの第1話に当たるのだが、このワクチンマンの声をなんと、ばいきんまんの声優・中尾隆聖が担当していることが判明。公式サイトでは発表されていないものの、今月6日に行われた先行上映会で明らかになったことなのだが、これにネットでは「絶対狙ってるじゃねぇか!!www」「もろばいきんまんだろワクチンマンwwwwww」「贅沢すぎるキャスティング」と多くの歓喜の声が上がった。

 前々からネットでは「ワクチンマンが中尾隆聖だったら絶賛する」という声も上がっていただけに、放送前から一気に株を上げた『ワンパンマン』。10月からの本放送も、かなり楽しみだ!

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

まあ、ワンパンで倒されるんだけど…

「絶対狙ってるじゃねぇか!」 ばいきんまんの“中の人”が『ワンパンマン』出演で歓喜の嵐のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情アンパンマンワンパンマン中尾隆聖の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!