0904_kimiuso.jpg
映画『四月は君の嘘』公式サイトより

 新川直司の人気マンガ『四月は君の嘘』(講談社)の実写映画化、さらにW主演を山崎賢人&広瀬すずが務めることが発表された。アニメ化もされた感動ラブストーリーの実写化、さらに最近は何かと物議を醸す2人の起用とあって、案の定ネット上は大荒れ。映画・TV業界はどこまでマンガファンをバカにするのか、原作レイプはどこまで続くのか、と怒号が飛び交っている。

『四月は君の嘘』は中学生のピアニストとヴァイオリストの少年少女が出会い、お互いに共鳴しあいながら成長、苦悩していく青春ラブストーリー。アニメ化もされ、2014年9月から「ノイタミナ」枠(フジテレビ)で放送され、高い音楽性と原作を丁寧に拾った演出・描写で好評を得た。

 さらに「月刊少年マガジン」(同)15年3月号(2月発売)で最終回を迎えた原作マンガとタイミングをあわせて、アニメも15年3月で完結。感動の展開で、多くの原作ファンやアニメ視聴者の涙を誘った。その余韻を吹き飛ばすかのような実写化のニュースに、ファンたちは怒り心頭の様子。

 広瀬が演じるヒロイン・宮園かをりは自由奔放で才能豊かなヴァイオリニスト。明るく活発で、主人公の少年・有馬公生を振り回すが、一方で重い病を抱えるという役どころ。そしてスラッとしたスタイルのロングヘアーの少女である。

 名発言「どうして生まれてから大人になったとき、照明さんになろうと思ったんだろう」からして、“自由奔放”という一点だけはイメージが一致するものの、ショートカットの印象が強い広瀬に、『ちはやふる』に続き、なぜまたロングヘアーの少女役なのか、そして病を抱える天才演奏家という儚さを演じられるのか。たしかに原作・アニメファンにとっては納得しがたいキャスティングだろう。

「また原作レイプか!」実写映画『四月は君の嘘』主演に広瀬すず&山崎賢人でファン大激怒!!のページです。おたぽるは、その他映画君嘘四月は君の嘘山崎賢人広瀬すずの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?