1509_asakawa.jpg
『浅川梨奈』オフィシャルブログより。

 6月に本格的な水着グラビアに初挑戦し、“千年に一度の童顔巨乳”と騒がれているSUPER☆GiRLSの浅川梨奈(あさかわなな)。アイドル活動やグラビアで忙しく、スポーツニュースをチェックする暇もないのか、浅川は“時の人・清宮”を知らないようだ。どうでもいいレベル97くらいのこの話。報じたマスコミに対し、世間からは批判が相次いでいる。

 2012年、エイベックスの「iDOL Street」プロジェクト3期生として芸能活動を始めた浅川。去年2月よりSUPER☆GiRLSに加入し、志村理佳や勝田梨乃らメンバーとグループを盛り上げている。その一方で、弾けんばかりの胸(Eカップ)を武器にグラビア活動も開始。6月には「週刊プレイボーイ」(集英社)に登場し、先月は「ヤングマガジン」(講談社)で“表紙+巻頭+巻末”をグラビアジャックし、話題をさらった。なお、初登場でのジャックは同誌初の快挙となり、ジャック自体も2005年の小倉優子以来。業界からの浅川の注目度の高さが窺える。

 また、大の女性アイドル好きとしても知られ、特にAKB48総監督・高橋みなみを“神”と崇めている。先日、遂に高橋がTwitter(@taka4848mina)を開始したと知ると即フォロー。浅川(@SG_NANA_avex)に気付いた高橋が、「始めたで!遅くなったけどグラビア見た!素敵でした~」と送ると、浅川は「ありがとうございます たかみなさん大好きです」と、嬉しすぎて携帯を投げてしまうほど喜んだそうだ。

 アイドル活動にグラビア、さらに“たかみなの応援”と浅川は大忙し。そんな浅川に対しスポーツ誌の記者が投げかけた報告が批判の原因だ。今年の甲子園のヒーローであり、現在日本代表としてU18ワールドカップに出場している清宮幸太郎が、浅川と同学年という理由だけでいきなり「清宮君って同級生だよ」と謎の報告をしたスポーツ誌記者。浅川は、「誰ですか?有名な人?」と答えたわけである。

 このような、“清宮を知ってて当たり前”“誰ふり構わず清宮の話題を振る”という風潮を快く思わない人は多いようで、「ほとんどの女性は野球なんて興味ないんだよ」「関係ないところにいきなり質問するのやめたれや」「何の脈絡もなく野球の話題するの条例で禁止にしようぜ」「これがいわゆる清宮ハラスメント(キヨハラ)です」など、マスコミに対する批判が相次いだ。

 清宮はまだ高校1年生であり、マスコミの“キヨハラ”は今後も続くことになるだろう。今回は浅川が被害者となったが、もしかしたら1番の被害者は、何かと名前を出されてしまう清宮のほうなのかもしれない。清宮君には、“キヨハラ”をぶっ飛ばすような活躍を期待したい。

「キヨハラやめーや」“千年に一度の童顔巨乳”浅川梨奈にまで早実・清宮くんの話題を振るマスコミに非難の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優SUPER☆GiRLSヤングマガジン浅川梨奈清宮幸太郎高橋みなみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…