1509_teleto.jpg
『テレビ東京』公式サイトより。

 他局とは違う路線をひた走り、視聴者から賛辞が送られることの多いテレビ東京。10月より同局で始まる新番組『ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV』(以下、『ウソのような本当の瞬間!』)の番組作りの姿勢に対し、またしても賛辞が送られた。

 先月31日、テレビ東京が10月の編成説明会を行い、ゴールデンタイムの底上げを狙った新番組を発表。『ウソのような本当の瞬間!』や、ドラマ『釣りバカ日誌 ~新入社員浜崎伝助~』をはじめ、計7本が新レギュラー番組として始まるという。

 その中で、日本や世界の衝撃映像を紹介する『ウソのような本当の瞬間!』に対し、高橋弘樹プロデューサーが「最近の衝撃映像番組は海外から購入したりYouTubeが多いが、これはほとんどの映像が新撮でディレクターが撮りにいったもの――足を使って面白い映像を撮る、テレビの原点に帰ったような番組」と述べ、自信を窺わせた。また、同番組は珍しくMCを用意しておらず、そのことについては、冗談交じりにこう語った。

「MC代がもったいないので、それも全部ロケにあてる」

 このコメントに、世間からは「素晴らしい!」「たまにはテレビでも観てやるかって気になるな」「テレ東わかってる~」など、賛辞が巻き起こった。他にも、「ビフォーアフターとか、スタジオのやつらいるんかなって思うもんな」「グルメ番組なんかでも、スタジオの『おいしそう』って顔や声、誰が見たいのか不思議」といった、テレビ東京の姿勢を後押しする声が多い。

 かと思えば、10月初旬に放送される2時間枠の特番『最強重機王決定戦!トップオブガテンアスリート』では、重機免許を持ち、重機歴は18年、重機をこよなく愛する男TOKIOのリーダー・城島茂がMCを務めるという。MCは不要の声が多い中、ツボを押さえた城島の起用には、「すごい観たい!」「これはいい! 適材適所」「リーダーは新国立の建設に携わるべき逸材」「ジャニーズで唯一リーダーだけは認めざるを得ない」「我らがリーダー」など、称賛の嵐(TOKIOだけど)。他局との違いをまざまざと見せつけた。

 視聴者の心を掴んで離さないテレビ東京。どこまでも我が道を行き、これからもあっと驚く采配で視聴者を喜ばせてほしい。

衝撃映像にはMCなし、『重機王決定戦』には城島茂──テレビ東京の“MC戦略”が正しすぎる!のページです。おたぽるは、その他演劇ウソのような本当の瞬間テレビ東京トップオブガテンアスリート城島茂の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…