1509_azumi.jpg
舞台『AZUMI 幕末編』スペシャルサイトより。


 先月の4日にAKB48を卒業し、“なんでもできる女優”になることを目指して本格的に女優業へと乗り出した川栄李奈。今月11日に公演初日を控える初主演舞台『AZUMI 幕末編』の制作発表で見事な殺陣を披露し、演出を務める岡村俊一からは「感受性がすごくいい。おバカと言われているけど、容量が巨大なコンピューターという感じ」と絶賛された。

「前田敦子や大島優子、篠田麻里子など、卒業後は女優業に本腰を入れるメンバーが多いAKB48ですけど、その中でも川栄に対する業界人の評価は別格といわれています。一緒に仕事をしたことのある監督たちはみな、口を揃えて川栄のスキルを褒め、ドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)で共演した錦戸亮からは、『ブチ切れる川栄さんの切れ味がすごい』と称賛されています」(芸能関係者)

 さらに、AKB48卒業後に話題となるのは、やはり恋愛解禁に関してで、男性キャストに囲まれた制作発表の場では、「(共演者から)手紙をもらったりしない?」と記者に訊かれると、「ないです」とキッパリ否定。逆に「お手紙下さってもいいですよ」とアピールしていた。

「おバカキャラがあまりにも定着しているので、ファンからも色気を感じないと指摘されているようです。先月6日に放送されたラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBS系)では、私服がダサいことを暴露されていましたから、女子力は低めなのかもしれませんね」(同)

 しかし、おぎやはぎは川栄のことを“良い子”と褒め、矢作は「川栄はいいよ。意外と卒業して成功するタイプだよ」と太鼓判を押した。この先、AKB48卒業メンバーの中で、川栄が1番の出世頭となるのか注目される。

あずみ スタンダード・エディション [DVD]

あずみ スタンダード・エディション [DVD]

上戸彩ver.と見比べてみるものおすすめです

川栄李奈、AKB48女優転身組No.1の出世頭に!? 業界からは「馬鹿ではない」と称賛する声が上がるが……のページです。おたぽるは、その他アイドルアイドル&声優演劇AZUMIおバカキャラ川栄李奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
白石若奈のハイレグが鋭利すぎ!?「ものすごく前が開いたハイレグの水着で……」new
二宮さくらがエッチなメイドさんに!?「上半身は何も着てなくて、おっぱいを隠すものが、そのサスペンダーだけ」
朝倉恵梨奈が下半身スッポンポン?「下は何も着けていないので…」
火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…