1509_migini.jpg
山本希望のTwitter(@nojomiy)より。画像一番左、内田真礼。右2、佳村はるか。

 つい先日、ある記事で“声優としての演技・キュートなルックス・かわいい歌声・PVなどで見せるさまざまなコスプレ”など、すべて完璧と絶賛された結果、声優ファンに“粗探し”をされてしまった声優・内田真礼(うちだ まあや)。“まれいたそ”の愛称で親しまれる、完全無欠の声優だったはずの内田が、“知名度が内田に劣る声優”に敗北するというハプニングが起こってしまった。

 内田の敗北物語は、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の城ヶ崎莉嘉役や、『Wake UP, Girls!』の鈴木萌歌役などで知られるVIMS所属の声優・山本希望(やまもと のぞみ)が投稿した写真により始まった。

 先月29日、世界最大級のアニソンライブイベント『Animelo Summer Live』(アニサマ)に、内田や大空直美ら14人で「アイドルマスター シンデレラガールズ」として参加した山本。翌30日、山本が自身のTwitter(@nojomiy)でつぶやいた「エンディングはTシャツ姿!衣装さんに可愛くアレンジしてもらいました!」という言葉とともに、同イベントで内田・大空・大橋彩香佳村はるかと一緒に撮った写真をアップした。その写真に、山本をフォローするファンは「みんなかわいい!」「アニサマ、オツカレサマ」「今年のTシャツ、ステキだね!」と歓喜。

 しかし、その写真を見た内田ファンが「まれいたそ、その他を公開処刑」と言ったものだから、またしても他の声優ファンが「脚みじか!」「短足まれいたそ」「ダックスフンドたそ~」など“粗探し”を始めてしまった。

 その結果、「右2に負けてんじゃん」「右2に完敗してるじゃねえか」「右2の圧勝!」と、まだ名前すら知られていない“右2”に位置する佳村はるかに敗北を喫したのだった。

 一方の勝者・佳村に対しては、「右2誰?」「右2の名前知りたい!」「右2たそ~」と、新規ファンの獲得に成功。“まれいたそ”に代わり、“右2たそ”が絶賛される日も近いかもしれない。ちなみに、先月28日の“右2たそ”のブログ「アメちゃんどうぞ!」では、鼻パーティーをつけた超絶かわいい“右2たそ”がアップされているぞ。

内田真礼は“完全無欠の短足声優”?? まれいたそを公開処刑した「右2たそ」って誰だ!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優まれいたそ佳村はるか内田真礼大橋彩香大空直美山本希望の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…