1509_girl.jpg
『ガールフレンド(仮)』「聖櫻学園 真夏の音楽祭2015」特設ページより。


 アニメ版『ガールフレンド(仮)』のDVD特典イベント「聖櫻学園 真夏の音楽祭2015」が8月15日に開催。豪華声優が出演したが、トーク中、観客のみならずキャストをも驚愕させるような一幕もあったという。

 会場には寿美菜子佐藤聡美井上喜久子原田ひとみ豊崎愛生丹下桜名塚佳織佐藤利奈が集結したものの、開催場所となった舞浜アンフィシアターは後方のブロックがまるまる空いていたという。イベントに参加した一般男性がその理由を推測する。

「ほかの場所でたとえるなら3階まである会場なら1、2階が埋まって3階が空いている状態で、約7割くらいの席が埋まってる感じでした。ただ、この日は、『真・三國無双』のイベントや『飯田里穂ソロデビューアルバム』イベント、『SEASIDE SUMMER FESTIVAL 2015』をはじめ、とにかく裏で時間がかぶっているイベントが目白押しだったんです。そのへんのことをキャストさんもわかっていたようで、『今日来てくださったのは選ばれし観客です!』と、声をかけてくれたのが印象的でしたね。これだけいろいろイベントがあるなかでもよくこれだけ集まったなと思いますよ」

 と、客の取り合いのような日で、かなり健闘した結果だったという。そんな中、井上がトーク中、一瞬ヒヤリとするようなコメントも飛び出していた。

「丹下さんがクロエ・ルメールとここが似ているという話題で、井上さんが『桜ちゃんもクロエ・ルメールちゃんもなんかこう、地球の人じゃないから……』と、一瞬ディスっている感じに聞こえかねなくて、場内も“これ大丈夫なの?”という空気でした。でも、直後に『なんか妖精さんみたいな感じなの』と、補足してて、丹下さんも、『そこへ着地すると思わなくてドキドキでした』と、心配していたようですが、結果は気に入ったようで『けど嬉しいです!』と、最後は笑顔でしたよ」(別の参加した男性)

 イベントではほかにも生朗読劇などがあり、キャラソンコーナーでは丹下による久々の観客を前にした歌唱もあるというプレミアムなものになったよう。今後もスマホ向け新作リズムアクションゲーム「ガールフレンド(♪)」の展開もあるなど、再び豪華声優が集うイベントが開催される可能性も高いだけに、今度はどんなぶっ飛びトークが展開されるのか、ファンは楽しみなところだろう。

「地球の人じゃない」井上喜久子の丹下桜への発言に場内騒然!? 会場満席じゃなくても“健闘”だったワケのページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ガールフレンド(仮)クロエ・ルメール丹下桜井上喜久子佐藤利奈佐藤聡美原田ひとみ名塚佳織寿美菜子豊崎愛生の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?