1509_sashihara.jpg
『指原莉乃』Twitter(@345__chan)より。


 HKT48の指原莉乃が先月28日、自身のTwitterで「短期間でたかみな老けた」というコメントと共に、疲れ切った表情をした高橋みなみの写真をアップ。これは、同日放送の『ミュージックSTATION 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した際、新曲「ハロウィン・ナイト」中にマジックを披露する演出で失敗し、落胆する高橋の様子を撮影したものなのだが、事情を知らない人からは「指原が総監督にケンカを売っている!」と一時話題に上がった。

「高橋は秋元康からも『48人姉妹の長女』と全幅の信頼を寄せられるほどに責任感の強い性格ですから、生放送での失敗に相当落ち込んだのでしょうね。指原が“老化”と指摘しているのはもちろん冗談ですが、高橋本人は実年齢より上に見られることや、AKB48自体の高齢化を気にしてはいるようですけど」(芸能関係者)

 確かに、現在24歳の高橋は、低年齢化が進むアイドル界では“高齢”の部類に属するだろう。そういった意味では、今年で23歳になる指原も同類だが、アイドル活動におけるバイタリティは、高橋を凌駕しているようだ。

「指原も高橋と同じく、秋元からの信頼は厚い。さらに、指原は自らのことを“アイドルオタク”と公言し、モーニング娘。をはじめとするハロー!プロジェクトのメンバーや、他のアイドルグループに関しても情報収集を欠かさない。統率力もずば抜けていることから、いずれはHKT48だけでなく、アイドル業界そのものを統率してしまうのでは? と冗談交じりに語る業界人もいるようです」(同)

 男性スキャンダルでHKT48に移籍させられ、「指原は終わった」という声も多く上がったが、指原はそこから見事に復活し、大躍進を遂げている。その勢いを見る限り、指原がアイドル界のセンターを獲ってしまうのも夢物語ではなさそうだ。

指原莉乃が、高橋みなみの老化を公開指摘! モーニング娘。にも媚びを売り、狙うはアイドル界のセンターかのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48スキャンダルハロウィン・ナイト指原莉乃高橋みなみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…