自身の抱き枕を掲げるbamboo氏

自身の抱き枕を掲げるbamboo氏

 日本には数々の奇祭がある。例えば岩手県を中心に伝わる裸祭りの「蘇民祭」。ふんどし姿の裸男が蘇民袋を奪い合うという歴史ある祭りだ。告知ポスターに胸毛をしっかりと蓄えたガチムチの男がでかでかと写っていることからあまりにもアレっぽいということで、ポスターの掲示が拒否されるという珍事件を起こし、逆に話題になった祭りだ。他にも男根を模した巨大なピンクの御神輿があまりにもシュールな「かなまら祭」、急斜面の山肌にもみの大木を滑らせる御柱祭などがある。

 美少女ゲーム業界にも実に特殊なイベントがある。奇祭という名がイベントタイトルにそのまま付されている「抱枕奇祭」だ。これは『キラ☆キラ』や『僕が天使になった理由』などで有名な美少女ゲームブランドOVERDRIVEの代表兼パンクロックユニットmilktubのヴォーカリストであるbamboo氏が手掛ける音楽イベントだ。ファンがそれぞれの嫁(抱き枕)を抱きなが大暴れする絵は、上記の奇祭に負けず劣らずのインパクトがある。ライブの様子をニコ生で配信したら、大量の抱き枕が蠢く姿しか見えないという凄まじい映像となり、話題となった。

 この奇祭が久々に2015年の12月6日に開かれる。OVERDRIVEとしても、milktubとしても2015年は目立った活動がなかった。ここにきてなぜ「抱枕奇祭」なのか、肝心なゲーム制作を含めた最近の活動状況はどうなっているのか、bamboo氏に突撃インタビューを敢行してきた。

――今年はSTUDIO696としてはAiRI 5th Anniversary Liveなどがありましたが、milktubとしての目立った活動はされていませんでしたね。

bamboo(以下b):そうですね。今年はゲーム制作をメインにしていたんで、milktubとしてはあまりライヴをしてきませんでした。

――なぜこのタイミングで抱枕奇祭をやろうと?

b:新宿アンチノックさんが創立30周年ということで、milktubに声をかけていただいたんです。だったら何かインパクトあることやりたかったし、抱き枕奇祭の記念すべき第1回目がアンチノックさんだったってこともあって、やるタイミングとしてはピッタリかなって。

キラ☆キラ COMPLETE ACTs - OVERDRIVE Archives No.1

キラ☆キラ COMPLETE ACTs - OVERDRIVE Archives No.1

まずはこれをやれ。話はそれからだ。

エロゲー界の一大奇祭「抱枕奇祭」開催決定! でも最近ゲーム作ってんの? bambooにきいてみたのページです。おたぽるは、PCゲームcatインタビューその他ゲーム音楽milktubOVERDRIVESteamインタビューキラ☆キラ美少女ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…