1508_nichijyo_02.jpg
日常10巻 特装版(KADOKAWA)

 今月26日、「月刊少年エース」(KADOKAWA)で連載中の、あらゐけいいちのマンガ『日常』の連載が終了するという衝撃的な発表があった。そのインパクトは発表から5日経った今も、驚きと悲しみの声が上がっているほどだ。

『日常』は2006年から「月刊少年エース」で連載されているギャグマンガ。時定高校を舞台とした、個性あふれる高校生たちの不条理な“日常”がシュールな作風で描かれ、人気を博している。また、作者・あらゐけいいちが群馬県出身だからか、群馬のローカル的な名物の1つ「上毛かるた」が作中に登場するなどのご当地ネタも話題に。2011年にはテレビアニメ化もされた人気マンガだ。

 そんな『日常』だが、8月26日に発売した「月刊少年エース」10月号において、突如「『日常』の大事なお知らせ」を発表。今年、連載が終了することと、12月10日発売予定の10巻が最終巻になることが知らされた。

 この連載終了に対しファンからは「悲しい」「思い出深い作品なので残念」「いくらでも続けられそうな気がしていたのでちょっと意外」「連載終了とか信じない」など惜しまれる声が多数上がる中、大々的に連載終了を告知したこともあり「『非日常』とかタイトルちょっと変えて再連載とかするとかありそう」といった、新シーズンを期待する声も上がっている。

 中には、「アニメ2期お願いします!」と、いまだ放送の目処が立っていないアニメ2期を待望する声も見受けられるが、当のあらゐけいいちは自身のTwitter(@himaraya)で「みんなもう知ってると思いますが、自分で告知するのは、もうちょっと後にします。」という言葉のみ残している。

 いまだその告知はされていないが、「嘘だって信じてますよ」と、あらゐの“サプライズ”を待ち望むファンも多いだけに、“朗報”であることに期待してしまうが……!?

作者の“サプライズ”に期待する声も!? 『日常』連載終了に「タイトル変えて再連載でしょ」のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画あらゐけいいち日常月刊少年エースの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!